《MUMEI》
パパ
パパは忙しい。忙しいけど、私の為にはちゃんと時間をつくってくれる。家にいない時は必ず毎日どんな方法でも連絡をくれる。
ママが「瑠璃はいいなぁ」と言うことがある。
ママに何でか聞くと、パパの目を見る。パパはそうすると、ママを抱きしめる。
パパが居ない時はママは「いいなぁ」を言わない。
夫婦の秘密があるらしい。
パパはママが一番好きだと言う。パパの一番好きな人とママの一番好きな人の形がルールーなんだから、ルールーも一番だよと言う。判ったような、判らないような…
「ママは私が好きなのに、私を置いて出かけていいんだ。パパだっておなんじ時に出張していない時もあるのに」とパパに言ったら、「ルールー、ママはパパが大好きだから、パパの為に、ルールーをパパの国に置いておくんだ。本当は一緒に行きたいんだよ。ルールーはパパとママの灯台なんだ。パパとママがルールーの処に間違いなく帰ってこられるように、いつも家にいてほしいんだ」パパの言葉は素敵だ。
私はパパとママの灯台だから、早く帰ってきてもらえるように、キラキラ笑って待っていることにしている。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫