《MUMEI》
とかげ
ママは「私は薩摩隼人が好きなのに、ダメなのよねぇ」と震えていることがある。
とても暑い夏の日でも、ママに触ると、氷みたいに冷たいことがある。
だいたいパパが忙しくて、私には今日あったこととかちゃんと聞いても、ママと話す時間が無かったり、寝ちゃった日が続くとダメだ。
ママは「ママはとかげだからくっついていると気持ちいいよ」と、私を抱きしめてくれる。確かに気持ちいいけど、ママが冷たいのは怖い。
怖いと思ったのは、ある時パパに「どうしてママは冷たいの?」と聞いた時のパパが、ものすごく慌ててママに謝ったからだ。
ママはパパに「気がついてくれてありがとう」と、とても幸せそうに言った。その顔がとても怖かった。ママがとても遠くに行っちゃいそうな気したから。
それから、ママが冷たいとパパに「ママがとかげになってるから、早く帰ってきて」とこっそりお願いする。
そうすると、パパはどんなに遅くなっても、ママの為の時間を作る。家にいないときは、電話してくる。
ママはカメレオンみたいに、薔薇色の肌になる。
薩摩隼人と言う王子様について、テータに聞いたら、馬に乗った、カッコイイ人。あとは難しくて判らなかったけど、パパみたいな人らしいことは判った気がする。
ママがとかげになると、冷たいだけじゃなくて、どこでも寝てしまって動かない事があるから、やっぱりパパには早く帰ってきてもらいたい。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫