《MUMEI》
反撃用意
ユウゴは家庭科室、理科室など特別教室を順番に回り、使えそうな物を両手に抱えて戻ってきた。

 包丁などの刃物が銃を持つ相手に有効とは思えないが、一応タオルを刃の部分に巻いて持って行くことにした。
そして、職員室のドアの鍵を手先だけ器用に動かして開け、中へ入る。

そこではユキナがさっきと同じ体勢でまだ眠っていた。
あれから三十分は経っている。
そろそろ起こしておいた方がよさそうだ。

「おい、そろそろ起きろよ」

 両手の荷物を机に置きながらユウゴは言う。
しかしユキナには聞こえていないようだ。
「おいって!」
 仕方なく、ユウゴはユキナの肩を掴んでその体を揺らした。
すると、突然ユキナはバッと顔を上げたかと思うと、ユウゴから離れるように横へ転がった。
「………おい、なにやってんだ?」
 ユキナの肩を掴んだ体勢のまま、ユウゴは言った。
「え、あれ?」
ユキナもキョトンとした表情でユウゴを見返している。
「……あのな、寝ぼけんなよ」
「そっちがいきなり肩掴むから、反射的に逃げたんでしょ」
「起こしただけだろ。それより見ろよ、これ」
ユウゴはそう言うと、机の上を指した。
「…なに?これ、アルコールランプ?」
ユキナはそのうちの一つを手に持った。
「そう。あと、包丁とかよくわかんねえ薬品類。ガスボンベとかもある」
「……で、何に使うの?」
「もちろん、反撃にだよ」
ユウゴは力強く答える。
しかし、ユキナは眠そうに欠伸をしながら「アルコールランプで反撃?」と首を傾げた。
「まあ、何かに使えるって。薬品だって混ぜたら爆発するかもしれないし」
「……巻き添えにならなきゃいいけどね」
「とにかく、ほら、ガスボンベとチャッカマン」
ユウゴは言いながら、その二つをユキナに手渡した。
「逃げるにも限界がある。幸い学校には隠れる場所が多い。あと数時間、隙をついて反撃するぞ」
 ユキナはチャッカマンが使えることを確認しながら小さく頷いた。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫