《MUMEI》
露出願望 2
「千香」岡田は熱心に口説く。「自分の裸を人に見られたいという欲望は、決して変なことじゃないぞ」

「変ですよ」

「夫が君の体を褒めてくれないんだろう?」

「そんなことありません」

「その満たされない気持ちはよくわかる。あたしはこんなにキレイで魅力的なのに。言葉が足りない夫に不満が募る。その心の隙を突いてプレイボーイが現れるんだ」

岡田はプレイボーイのつもりなのか。千香は呆れて聞いていた。

「その証拠に、あんなセクシーな水着でプールに来て、一人で寝転がったり、マッサージ師に身を任せたり」

千香はケラケラと笑った。

「身を任すのは仕方ないでしょう、マッサージを受けるんだからあ」

「甘いな。俺の観察力は凄いんだぞ。千香の心の奥を見抜いた。セックスであまり満たされてないだろ?」

「・・・やめましょう、こういう話」

「あれ、図星だったか?」

「全然」

千香はすました顔でワインを飲んだ。

「じゃあ、週に何回レスリングしてる?」

「レスリングなんかしてません」

「比喩だよ」

「選手に失礼な比喩ですよ」

岡田も負けていない。

「失礼? セックスは人生において重要なことだろ。失礼というのは当たらないぞ」

このテーマで岡田と討論する気がない千香は、いい加減に答えた。

「じゃあ、レスリングは毎日してます」

「嘘だね」

「出張の時は仕方ないですけど、夫がいる時は毎晩ですよ」

「そういう嘘をつくならこの場で全裸にしちゃうぞ」

千香はドキッと来た。まさかとは思うが、やりかねない男だ。

「毎日は、まあ、嘘ですけど」

「嘘をついたな。はい、罰ゲーム決定!」

こんな公共の場で変なことができるわけがない。千香はすました顔でいた。

「千香。この店の店員も客も、全部サクラで俺とグルだったら、どうする?」

「え?」

千香は慌てて店内を見回した。千香は以前、たまたまネットで見たコミックを思い出した。痴漢退治をするために囮捜査をした女性警察官。しかし一人の痴漢を現行犯逮捕しようとしたら、乗客全員がグルで、凶悪痴漢集団の悪徳グループだった。その女性警察官はかわいそうに電車の中で嬲られ、全裸にされ、つり革に素っ裸のまま吊るされて置き去りにされ、晒し者にされてしまったのだ。

千香は怯えた顔で岡田の手をつかんだ。

「わかりました。謝りますから罰ゲームはやめて」

「かわいい!」岡田は感激した。「わかった。そのかわいさに免じて罰ゲームは許してあげる」

どうせ、女が慌てたり、怯えたりする姿を見て面白がっているのだ。千香はそう取った。でも実際に自分も晒し者の刑に遭っているので、岡田を逆上させるようなことは言えない。

二人はステーキを食べ終わり、ワインを飲みほした。

「さあ、じゃあ、ホテル行こうか?」

「行きません」

「行くよ」

千香は両手を合わせた。

「お願いします。それだけは許してください」

「かわいい!」

何とそこへ、あまりにも見かけた顔が現れ、千香は蒼白になった。真壁万勢だ。

「へえ、不倫か?」

「違います」千香は即答した。「あたしの友達の婚約者です。今、結婚披露宴の打ち合わせで・・・」

「嘘がヘタだな」

「嘘じゃありません」

岡田はやや引きつった笑顔で聞いた。

「あれ、もしかして、旦那さん?」

「違います。近所の人」

「あ、命の恩人を紹介するのに、単なる近所の人か。そういう態度かあ」

千香は困り果てた。

「あ、命の恩人です。プールで変な連中に絡まれているところを助けてくれたんです」

「へえ」

岡田は親しげな笑みを浮かべたが、真壁はムッとしている。

「まあ、このことは旦那に報告だな」

「待って」

「風林火山は夫への最高の裏切り行為だからな」

「風林火山なんかじゃありません」

真壁が背を向けて去っていく。千香は追いかけた。岡田が呟く。

「風林火山は失礼じゃないのか?」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫