《MUMEI》
3
ふみは仕事を終えて、自分のマンションに到着。黒い高級車が二台、マンションの前に停まっていた。ふみが車の前を通ると、ドアが開いた。

「え?」

二台の車からはスーツを着た柄の悪い男たちが五人も出てきた。ふみは足がすくんだ。まさか自分に用なのか。思いあたる節がない。

「二喜麻、ふみさんですね?」

「え?」

「ウチの坊ちゃんが会いたいと言っています。さあ、どうぞ」

車に乗れという仕草。ふみは硬直して動けない。ミニスカートが目立つ。男たちの危ない視線が、ふみの美脚に集まる。

「・・・坊ちゃん?」

「坊ちゃんをかわいがってくれたそうで。そのお礼がしたいそうです」

ドスの利いた声で迫られ、ふみは胸のドキドキが止まらない。周りを囲まれているから、走って逃げることもできない。大きい声を出したら、鳩尾が来るかもしれない。

「あの、酷いことはしませんよね?」

「坊ちゃんに聞いてください」

「ちゃんと謝りますから、乱暴なことだけは許してほしいんですけど」

「お・・・」サングラスの男が凄む。「自分のしたこと、自覚あるんだ?」

「あまりにもイケメンだったものですから、つい」

「つい?」

「いえ、言い訳はしません。土下座して謝りますから、乱暴なことだけは勘弁してくださいと、拓也さんに伝えてもらえませんか?」

「自分で言いな」

ふみは泣きたかったが、相手が本物のヤクザなら、泣いてもダメだ。怖い。怖過ぎる。

「手こずらすねお姉ちゃん。それとも、お寝んねして連れて行かれたいか?」

「わかりました、乗ります」

そう即答するしかなかった。女が気を失うのは危険過ぎる。目が覚めたら全裸にされているかもしれない。

ふみが車に乗ると、屈強な男二人に両側から挟まれた。生きた心地がしない。車が走り出す。

「怖い」

「自分で蒔いた種だろ」

ちょっとした悪戯のつもりが、とんでもないことに発展してしまった。反省しても遅い。ふみは後悔していた。調子に乗り過ぎた。とにかく穏便に済ませたい。ひたすら謝って許してもらうしかない。酷い目にだけは遭わされたくない。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫