《MUMEI》
4
(きょうも楽しい美女狩りだあ、美女狩りだあ)

田口貫平は、罪悪感を0%にするために、わざとダサい服装で街へ繰り出す。

チェックのシャツにジーパンだが、思いきりシャツをインして六本木の交差点を歩く。

眠らない街・六本木。

平日だというのに、まるで金土の夜のように、大勢の人が歩いていた。

外国人の姿も多い。

(さあて、かわいい子、かわいい子、お、いたいた)

とびきりにかわいい女の子がゆっくり歩いている。

いつものように田口貫平は、彼女のデータを見る。

(名前は、金本玲、25歳。身長157センチ、スリーサイズは74・56・77)

華奢な女性が好みの田口は燃えに萌えた。

真夏らしく思いきり薄着で、タンクトップは伸びをしたらおへそが見えそうだ。

ミニスカートに裸足に洒落たサンダル。

「カーノジョ」

「え?」

「僕とお茶しない」

「はあ?」

いきなり露骨にコバカにした態度を取ったので、田口はほくそ笑んだ。

「はあとか言っちゃダメでしょう。勇気を振り絞って声をかけてるんだからあ」

「もしかしてナンパしてるつもり?」

「これがナンパ以外、何に見える? バーベキューに見える?」

彼女は真顔になると、聞いた。

「おじさんいくつ?」

「おじさん!?」田口は驚いて見せた。「48歳の青年をつかまえておじさんはヒドイなあ」

「十分おじさんじゃん」

「40代はまだまだ青年だよ」

彼女は面倒くさそうな顔をすると、蔑みの目になる。

「家に鏡ある?」

「あれれ」田口は喜んだ。「言ってはならない最後の言葉を言っちゃった?」

呆れた表情の彼女を笑顔で見ながら、田口は人差指を上げてポーズを取る。

「罪悪感ゼロ!」

「はあ?」

「君がもしも思いやりに溢れたいい子なら、酷いことするのは罪悪感が湧くけど、意味もなく男を蔑む悪い子なら、大衆の面前で赤っ恥をかかせても、罪悪感ゼロ!」ともう一度ポーズ。

「はい、脅迫罪成立。警察行きましょう」と彼女は田口の腕をつかむ。

「腕を放しな」怪しい笑顔。

「交番直行だよもちろん」

「腕を放さないと裸にするよん」

「殺すぞテメー、そういうこと言ってると」

凄む彼女を笑顔で見ると、田口は腕を素早く振りほどき、両手を向ける。

「ちちんぷいぷいスッポンポン!」

「え?」

次の瞬間、彼女の服も下着も全部消えて、素っ裸にされた。

「ぎゃああああああああああ!」

突然の悲鳴に、皆は焦って声がしたほうを見た。

何と、若い女性が全裸でしゃがみ込んでいるではないか。

「何あれ」

「嘘、裸じゃん」

「いやあああ・・・ヤダ・・・」

号泣する彼女を遠くからながめながら、田口はその場を去っていった。



警視庁の部屋は、暗い空気に包まれていた。

二人目の犠牲者を出してしまった。

連続事件となると、早く犯人を逮捕しないと、次々に犠牲者が出ることになる。

「何て酷いことを・・・」明が怒り心頭だ。

「被害者の共通点はあるかな」福三新治が冷静に言った。

茉優が答える。

「一人目の績中まおみさんは、34歳。二人目の金本玲さんは、25歳。年齢は違うか」

「髪型の特徴とかは?」重本瀧文が聞く。

「績中まおみさんは長い髪。金本玲さんは、短めの髪。でも二人とも茶髪です」

「でも犯人は彼女たちの年齢を知らないわけだから、若い美人っていうくくりもできる」

その場にいた目撃者は、やはり犯人よりも全裸の女性のほうへ目が行くので、怪しい男を覚えている人はいなかった。



再び防犯カメラを見る。

六本木の交差点は人で混雑している。

その中で被害者の金本玲を見つけた。

「あっ」

渋谷ハチ公前にいた同じ眼鏡の太った男が、彼女に近づき、会話を始めた。

「やはりこいつが犯人か」

何やら口論しているように見える。

腕をつかむ彼女を振りほどき、渋谷と同じように、男が両手を前に出して、何かを言いながら回した。

次の瞬間、全裸になった彼女が悲鳴を上げながらしゃがみ込む。

「・・・・・・」

「・・・・・・」

ショッキングな映像に、皆は言葉を失った。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫