《MUMEI》
17
病院のベッドの中。千香はぼんやりと窓の外をながめていた。面会謝絶だが、警察関係なら、名前を聞いてから会うことにしていた。

看護師が病室に入り、千香に聞いた。

「面会なんですけど」

「誰ですか?」

「香川という人が」

「あ、通してください」

千香は上体を起こした。警視の香川嵩之が入ってきた。髪の短いスーツ姿の男。千香と瑠璃子のほかにも、囮捜査官をしている女性警察官の直属の上司だ。

「千香、気分はどうだ?」

「大丈夫です」

香川はイスを持ってきてすわると、優しい眼差しで千香を見つめた。

「弓矢孝之の話だと、用心棒との仲間割れらしいな」

「・・・ええ」

香川は後ろを振り向き、誰もいないことを確認すると、声を落とした。

「その巨漢は、コングと名乗っていたか?」

千香は驚いた。「はい。香川警視は、コングを知っているんですか?」

「ああ。一応ブラックリストに載っているお尋ね者だ」

「お尋ね者?」

そういえばコング本人がそう言っていた。

「コングは神出鬼没だ。どこに住んでいるかもわからんし、国籍年齢も不明だ。ただ、共通していることが一つだけある」

「何ですか?」

「コングと闘った女性は皆、自分を被害者とは言わない。正々堂々バトルをしただけで、暴力をふるわれたわけじゃないと。そして、コングのことを悪くは言わない。意味わかるか?」

千香は、コングの満面笑顔を思い浮かべた。

「わかります」

「わかるのか?」香川は身を乗り出して聞いた。

「コングはあたしの命の恩人です。コングがいなかったら、あたしは生きたまま切り刻まれていたかもしれません。会ってお礼が言いたいくらいです」

香川は意外そうな顔をして頷く。

「そうか」

「なぜブラックリストに載っているんですか?」

「あちこちの悪党の用心棒として雇われている。善良な市民でないことは確かだ」

警察官としては複雑だ。足を洗うように説得したい気もするが、人の言うことを聞くような男にも見えない。それに、根っからのヒールではないにしても、究極のSであることは間違いない。

千香は想像した。会って話をしたいのに、バトルを挑まれたら困る。もしかしたら変態かもしれない。あの怪力に本気で襲われたらアウトだ。思いを遂げられてしまう。

「千香」

「はい」

「ゆっくり休め」

「はい」

香川警視は部屋を出ていった。千香は両手を上げて軽く伸びをすると、寝ようとしたが、また看護師が入ってきた。

「また面会なんですけど」

「誰ですか?」

「あの、コングって言えばわかるって」

「え?」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫