《MUMEI》
第四石
豪邸に入り、アルテナさんに会おうとすると、

「新たな技術の匂いがします〜」

と眼鏡をかけ、白衣をきた女性が俺のところにきた。

「ロンベール博士、こちらは客人ですよ?」
「あなたは?」
『ゴーレムです』
「マジか!?」
『ええ』
「ゴーレムだぁああ〜」

恍惚とした表情を浮かべながら、抱きついてきた。

『え?』
「あなた、私の実験台、、じゃなく、研究しませんか?」

(この人なんかやばそう)

『気が向いたらにします』
「そうですか!いつでも待ってます」

そう言ってタタタタッという音と共にどこかに帰っていった。

「彼女はこの国一の研究者で、ジンの三番目の妻です」
『なるほど』

「アルテナ様はこの道を真っ直ぐに行きました、広間にいるはずです」

テクテク、歩いていく。

マコトさんが、目をキラキラさせながら案内している。

「アルテナ様」
「うん?」

広間にあるソファで寝ていた銀髪の、見た目は十代後半の美少女
この人がアルテナさん?
マコトさんは、彼女の耳にこしょこしょと話すと

「ふぅ〜ん、ジンがねぇ〜」

と怒りMAXの雰囲気を醸し出していたが、俺を見ると、パッと雰囲気が変わった。

「あら、あなたは?」
「アルテナ様、こちらはジンさんが名前をつけたリファルさんです。ゴーレムです」
「ゴーレム?」
「はい」
「嘘」

まじまじと、俺を見る、アルテナさん。しまいには目に紋章がうかび、何やらみている

「嘘」
『へ?』
「あ、ごめんなさい。リファルさん。ゴーレムは二千年前に全滅したはずですから、つい焦っちゃって」
『は、はあ』
「マコト、彼を空いてる部屋に案内してあげて」
「分かりました」
「リファルさん、後でまた呼びますので、部屋で待っていてくださらない?」
『分かりました』

部屋に案内されることになった

部屋についた

「何か必要でしたら、持ってきます」
「あ、ありがとうございます」

そういって、去っていった。

実験タ〜イム!
まずは、水、蝋、土を用意します。早速ですが、庭に行く許可を貰います
許可を貰い、自分の体から魔石を取り出します

実は魔物っていうのは魔石を取られても生きています。魔物が死ぬのは失血死、魔石が必要異常に離れたため、魔石を壊されたの三つの理由があります。なので、自分で、魔石を壊さない限りは安全です

さて、実験に戻ります。バケツにいれた水の中に魔石を入れます。当然、ゴーレムは倒れます。次に水を霊力で丸く、スライムのようにします。
完成。スライムになりました。霊力を周りに放っているので、気配がわかります。目が見えている感じですが、不思議な感じです。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫