《MUMEI》
第一話
朝。桜が満開になる今日この頃。桜を見ながら通っている学校に向かう。季節は春。高校一年だった生徒は高校二年生になる。入学式があり、後輩ができる。部活勧誘が始まる。色んなイベントをもった季節。

「空気が清んでいる」

深呼吸。頭を目覚めさせた、船崎マナトは普段通りの道を通り、普段通りの時間に学校に到着。遅刻ギリギリだった。

『船崎マナト(ふなさき まなと)』
本作の主人公。ラノベ、アニメ、ゲームが大好きなオタク。身長は170ほど。平均的に痩せている。運動や勉学の成績は大体、平均。また、何回怪我をしても、すぐに治ったり、立ち上がるので皆から"ゾンビ"と呼ばれている。ただ、単純に人間の数十倍の治癒力を持っているだけだが。
最近の目標は、"主役を影から支える人になる"。

教室に入ると、マナトを見る視線が集まるが、霧散する。

何事もなかったように席につく。すると、そこへ学校のある意味問題児の兵藤常闇と天照美伽、伊澤渚がきた

『闇真 三津葉(くらみ みつは)』
親が未だに発症している厨二心により常闇と名付けられた無言系女子高生。武術を極めており、実力はプロ。学校にいる、不良を薙ぎ倒し怪我をさせた問題児として有名。普段は前髪で目元を隠している、ロングヘアーの地味な女の子だが、前髪を退かすと、無言系美少女女子高生に大変身する。あだ名は貞子。

『天照美伽』
太陽を背負ったように明るく元気な女子高生。髪をポニーテールにした美少女。毎回、伊澤渚をからかっている。そして、マナトもからかう。名前が神様に似ている気がするのは気のせいだろう。こいつも不良を薙ぎ倒した問題児。学校一の美少女と呼べる存在。

『伊澤 渚(いざわ なぎさ)』
スポーツ万能、成績優秀、イケメン。名前をフルで



作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫