《MUMEI》
『弓手町駅』
土曜、迅から突然電話がかかってきた。

『悪い、奏……今から弓手町駅来てくれない?秀次達と秀次達の相手、どっちも護ってほしいんだ』
「……分かった」

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

弓手町駅に着いてイーグレットのスコープを覗き、様子を窺う。

三輪と米屋が追い詰めている相手は、既に片腕を失っていた。
そろそろ三輪が鉛弾で相手の動きを止めるだろう。

『奏、秀次と米屋が畳み掛けるタイミングで間に入ってくれるか?』
「はいはい」

建物に身を隠しながら接近して、いよいよ割り込める位置で待機する。

三輪が鉛弾を撃って、相手が膝から崩れ落ちる。
三輪と米屋はそれぞれ弧月と槍弧月を構え直し、飛びかかった。

「これで終わりだ、近界民!!」

物陰から三輪達と相手の間に割り込んで、シールドを展開する。

「__両防御」

ガギギギギッ、という音が響く。
三輪と米屋は驚いたような表情になった。

三輪が口を開く。

「……頼む、霧宮。そこを退いてくれ。俺達は城戸司令の特命で動いている」
「そう……なら、余計に退けなくなった」

右手に出現させたキューブを2人に向ける。
細かく分割して発射すると、2人に細いワイヤーが絡みついた。

「ぐっ!?」
「うわっ!!」

砂利に顔面から突っ込んだ2人を見下ろす。

「……一度だけ言う。私の顔に、そして私のトリガーの有用性に免じて、ここは退いて」
「…………っ」

三輪が換装を解く。

「霧宮……何故、近界民を庇う?」
「別に近界民を庇ってるわけじゃない。そっちを人殺しにしたくないだけ」

私も換装を解いて、トリガーを握っていない方の三輪の手をそっと両手で包む。

「三輪が人を殺すのは、見たくないの」

ぽかんとしてしまった三輪。
その手に小ぶりなビニール袋を乗せる。

「……これ、昨日作ったクッキー。三輪隊全員分用意したから、戻ったら食べて」
「あ、ああ」

袋を見つめたまま曖昧な返事をする三輪。
そんな三輪を置いて、私は三雲のいるホームへと上がるのだった。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫