《MUMEI》
黒月大生誕祭2018(遅い)
今日はいい日だ。

機嫌よく社員寮を目指しながら、今日のことを思い返す。

プロセラのPV撮影の後、寮で夕飯を食べていってくれ(ちなみに目の据わった夜に「インスタントばっかりだと栄養バランスがよくないですよ」と言われて背筋が凍った)と誘われてお邪魔した。
そしたら夕飯の後に盛大に誕生日を祝われたのだ。
かわいいかわいい、うちの子たちに。

そうやって祝われるまで、俺は今日が自分の誕生日だということを忘れていた。
家族ですらおめでとうメールも打たないぐらいに忘れ去っているのだから、てっきりあいつらだって覚えていないものと思っていたのに。

後部座席には7つのプレゼント箱。1つはグラビからだそうだ。

「はー…幸福者だな、俺は」

本当はこれで助手席に恋人でもいれば完璧なんだろうが、間の悪いことに俺の恋人はLIVEの打ち上げ真っ最中。
酒絡みの付き合いもこの業界じゃ仕方ないことだ。俺は物分かりのいいフリをしてキーを抜いた。

「…強がっても無駄なことぐらい、分かってるけどな」

ぽつんとそう零して車を降りる。

しっかりロックをかけたことを確認して、プレゼントの山を抱えて駐車場を出ようとした。その時。

「黒月っ」
「つ、きしろ?」

膝に手をついて肩で息をしている月城の姿が、そこにあった。

「よかった…ぎりぎり間に合った」
「お前、打ち上げの店から走ってきたのか!?」
「うん…っ、だって、近かったし、タクシー頼むより、走った方が…渋滞とか気にしなくていいから…」

息が整ってきて漸く顔を上げた月城。
その顔は柔らかい笑みを浮かべていた。

「手伝うよ。荷物、多いね?」
「…さっきプロセラから貰った」
「愛されてるね」
「嬉しい限りだ」

エレベーターに乗り込むと、月城の視線が横顔に注がれる。

「……なんだ」

むず痒くなって思わず問いかける。

「う、ううん」

目を逸らす月城。
問い詰めようとしたちょうどその時、目的階に着いたことを知らせる電子音声が響いた。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫