《MUMEI》
ハルト side
レオの背中に乗ってから数分後、僕は魔法使いさんと何か喋りたいと思って、口を開いた。

『あのさ、魔法使いさん。』

急に話しかけたせいか、魔法使いさんは一瞬ビクっとした。

『僕、本当は猫じゃないの。ずっと黙っててごめんなさい。言い訳になっちゃうかもしれないけど、魔法使いさんに嫌われたくなかったんだ。』

「え?どういうこと?」

『魔法使いさんはさ、僕を猫として見てたから、僕が本当は人間なの知ったらいつも通りになれないと思って。』

僕は思いきって心の奥にあった感情をさらけだした。

『僕ね、魔法使いさんに優しくされると、心の中がきゅーって、絞まるんだ。痛いくらいに。でも、その痛みは、すぐ暖かみに変わるの。なんでかなぁ。』

ずっと分からなかった。
どうしてこうなるのか。

『でもね、今日の出来事で分かったんだ。僕はずっと魔法使いさんを守りたかったんだって。僕の手で、魔法使いさんを幸せにしたいんだって。これって、告白になるのかなぁ。』

そこまで言って、僕は自分が言ったことを恥ずかしく思った。

『あ、ご、ごめん。魔法使いさんは僕のことなんて__』

「najx1jsんだって、今日気付いた。ハルトに守られて、心の中がハルトでqm19s,sliになったの。ハルトに会えなくて、1anxuw.p0た。e,0:1-ldった。でも、会えて1m1anw,0った。ずっと1,s:s=almxwくなった。これって、きっとハルトとw wksn20lqよね」

魔法使いさんが言っていることがよくわからなくなった。

何か嫌な予感がしていた。

その予感は、的中した。

前へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫