《MUMEI》

『えー。午後のニュースです。本日、午後3時頃「異臭がする」との通報で小滝 羅明さんの家から遺体が見つかりました。遺体は35体ほどで、どれも首を締めたような後があったことから、羅明さんが殺したと思われます。しかし、警察では「10歳にもなってないような子供が、あんなに人を殺せると思わない。」との事で、何か他に関連がないか調べています。えー。速報です。小滝 羅明さんと同じ王牙(おうが)小学校で、羅明さんと同じクラスの佐久間 亜望(さくま あのん)さんが自殺しました。原因は学校でのいじめによるものだと思われます。亜望さんは学校を抜け出し、カッターで手首を切って死亡したというそうです。えー。亜望さんは最後に残った一人だったようで、とても重みを感じていたのではないかと思われます。それでは、次のニュー』

【ピッ】

いまいましいニュースを消した。
私は、カーテンを開ける。

そこには、私を人殺しの奇才だと言っている記者達が大勢いた。
それもそうか。

だって、私は9歳でクラスメート35人を殺したんだから。

警察が、私の手をとる。
そして、私の手に手錠を掛ける。

私は、記者達の前を通りながらパトカーに乗った。

乗ってしばらく私は窓を見ていた。
そしたら、見つけてしまった。

ありえない。
あなたは、死んだはずだ。

そこには、カッターで手首を切って死んだはずのあなたが居た。




END

前へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫