《MUMEI》
全国ネットで
 不気味な笑みを浮かべながらも、その目だけは笑っていない。
実川は少し間を置いて続けた。
「君たちはこの四日間、じつに素晴らしい功績を残してきました。成功者の中でも断トツの成績ですよ。視聴者からの反響もすごい。ですので、全国ネットで表彰式を行うことにしました」
「……さっきと言ってること、違う気がするんだけど?わたしたちは反抗的だから、閉じ込められてんでしょ?」
「いえいえ。どんなに反抗的な参加者でも、成功者は成功者。ちゃんと全国民にお披露目しなければ……。もっとも、様々な特権などは与えられませんけどね」
表情とは裏腹に、実川の口調は軽い。
「……ま、まあ、殺されないなら、別にいいよ。ねえ、ユウゴ?」
「ああ、まあな」
何か釈然としない気持ちを感じながらユウゴは頷いた。
「殺すだなんて、とんでもない。誤解しないでいただきたいですね。牢屋に入れたのは、君たちが暴れ出すと思ったからです。たまにいるんですよ。プロジェクトが終わっても壊れたように暴れ回る人が」
ユウゴとユキナは無言で実川を睨みつけた。

「さて、と」
 二人の視線を無視しながら、実川はわざとらしく腕時計に目をやった。
「そろそろ時間ですよ」
実川の声に呼ばれて、どこからともなく二人の男が現れた。
 彼らは無言で格子の扉を開けると、ユウゴたちの腕を取り、その手首に手錠をかけた。
「おい!なんだよ、これ」
「念のためですよ。まあ、お気になさらずに」
 実川は不気味な表情を崩さないまま「さあ、行きましょう」と通路を歩き出した。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫