《MUMEI》

「レイさん、彼誰かに似てますよね。」

「興味ないねー。」

助手席の国雄が嘯いた。我関せずと後部座席で寝たふりをしておく。



「彼どうします?」

「俺と同じところで降ろして。」

「……知り合いですか?」

「…………甥。」

吹き出してしまいそうだった。
国雄のキスがまだ口に残る。あんなに熱烈だと思わなかった。
また更に彼にハマってしまう、抱いて欲しくなってしまう。国雄無しじゃいられない体になっている。
ぐるぐると思考が廻っていた。




橋のところで降ろしてもらう。車が遠く走り去っていくまで見送る。

「…………明日仕事?」

開口一番質問された。

「……ない。ないよ。だって今のドラマ撮影は俺の役死んで区切りついたし。」

「死ぬのか!」

「うん……。もしかして見ててくれたり?」

このリアクション……、俺のこと、見ててくれた?

「まじかー……死ぬかー」

国雄はブツブツ独り言を呟いた。小雨はすっかり止んだが寒気がする。

「今日は家に来いよ」

俺の手首を捕まえて強引に歩きだした。

「……ちょ、ちょっとどうしたの?」

国雄の家に行っていいだなんて、まだよく彼が理解できない。

「手が冷えてる」

「俺……分からないよ。鍵だってどうすればいいの?

触られたら、そんなことされたら俺…………」

この数ヶ月、国雄を想いながら一心不乱に働き続けてきた。
完璧に片思いで独りよがりでも俺には国雄が全てだから。
忘れようとしたこともあるけれど、結局は国雄のことを更に深く愛してしまっていただけだった。


もうずっと彼しか愛せていない。




「好きなようにすればいい。お前は自由だ、鍵をどう使うか、この手を振り切るかは全てお前の選択次第さ。戸惑うばかりでは何も始まらない。」

選択?自由……?俺が考えていいの?言ってしまっていいの?



「……ありがとう。」

これ以上彼に相応しい言葉は見付からない。鍵を握りしめ国雄を追い越して急かした。
負けじと向こうも走る。二人全速力で薄暗いアスファルトの上を駆け抜けた。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫