《MUMEI》

「私、昭一郎と別れたのよ」

意味が分からない。

「昭一郎の大学からそんなに遠くないんだろ?別れる必要はどこにあるんだ?」

「そういう約束だったの。」

「約束?」

「契約したの、利害が一致した上でね。」

契約?利害?そんなもののために俺は振り回されていた?

「ふざけるなよ。
この俺を騙していたんだな?」

レイを殺してやりたい。

「昭一郎が大学合格するまでだったの。
騙してないわ、私は昭一郎しか見ていなかった。」

そんなことずっと前から知っている。

「意味わかんねぇ、好きじゃない相手と付き合うと相手が苦しむから止めろって……俺にはいつもそう言うくせに自分が1番苦しんでるんじゃないのかよ?」

両想いだと思って退いたのに、これなら無理矢理にでもレイを奪えばよかった。
「昭一郎のことも理解してあげて、彼だって苦しんでいるの。」

「知るか!俺だって苦しいよ!
楽しそうに見えるか?自分が苦しいからって誰かを苦しめる権利はない!」

俺はいつも女性とは身体までの付き合いにしていた。
それを皆合意の上で付き合っていた。

どんなに求められても抱くときだけ応え、俺なりに真摯な対応をしていたつもりだ。
結果的に彼女達を苦しめても、俺を理解してくれているので大事には至らない。

俺なりの信念の下でやっているから後ろめたさはない。レイへ対する想いのはけ口に利用していたことも否めない。
それが一層俺を荒ませていたことも。

念願の昭一郎と一緒になれたから見苦しい真似はしまいと努めた。

ところがレイのこの顔は何なんだろう。


俺よりも崩れてしまいそうな顔をしている。
怺えながら震わせた肩を止めてやりたくて胸に抱き寄せる。

「……いや」

彼女の両手が俺の胸の中でワンバウンドした。
その衝撃は計り知れなかった。
そうまで俺を否定するか?

抱かせていたときだってこの腕の中で一度も眠らなかった。
女ではなく、まるで子供を躾る母親のようだった。

俺の男としての人格を否定するのか?


「俺のオンナになれよ」

「だめ。だめなの。」


「レイはやっぱり俺の母親で在りたいんだ。昭一郎は俺の父親で……いや、そんな思考さえ阻まれるんだな。
もう、昔みたいに戻るのも許されないのか?」

俺には何一つ残されていないのか。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫