貴方の中の小悪魔
を知る神秘の占い《MUMEI》
占)
そりゃそう思うのは当然だよ。
茜)
デートする度に「今日も遅れて来るんじゃないか、もしかしたら、また何か頼まれて来れなくなるんじゃないか」って不安や孤独になったり、大切にされていないかもって思うようになってだんだん辛くなっていったの。そして「周りの人のことはもういい加減にして」って、会うたびにイライラするようになってきたの。
占)
イライラしてきてどうしたの?
茜)
メールや電話が入ってきたら「後にすればいいでしょう!」って言うようになっていったの。
そうしたら、トイレに入っている振りして確認するようになって・・。ますます頭にきて一緒にいる時は携帯を私が預かるようになっていったの。
占)
今度はあなたが強くなっていったんだ。
茜)
そのうち昨日は何しているのかって聞いてもなんかごまかしたり隠したりするような感じになったから、余計になにをこそこそしてるのか問い詰めるようになっていったの。そうしたらなんかウソついたりするようになって・・。彼に対して不信感を感じるようになって、メールや電話を受けたら一時間以内になにしてるのかちゃんと返事するっていう二人で決めたんだけどその約束も破るようになってきたの・・。
占)
あなたの気持ちをわかろうとしないから彼をコントロールするようになっていったんだね。
茜)
そうなの、わかってくれないの。それが重なって彼のことをだんだん優柔不断って言うか身勝手って言うか、いい加減な人だってそんな風に思うようになって、どんどん嫌になって・・、私から別れるって言って別れたの。でもまた、彼からよりを戻したいっていうからそうしたんだけど、反省しているのは口だけで態度は全然変わってなくて・・。結局、最後はかなりきついことを彼に言い続けてたら彼の方から離れていったの。
占)
そして今、あなたは一人で大丈夫なの?
茜)
大丈夫でしょう!あんな優柔不断でいい加減な奴につまずいて落ち込んでいても仕方がないから。誰にも頼らないで私は私でしっかり生きていくの。新しい良いバイト先を見つけて学校にもちゃんと行って良い就職しようって。これから頑張るの!だから今日は心機一転するために渋谷に来たんだった。
占)
あら?急に元気になったのね。
茜)
オバサン、もう大丈夫です。こんなことで落ち込んでてもしかたないし、なんか話していると元気が出てきましたから!
占)
それだったらいいんだけど・・。
「ひとりでしっかり生きていくんだ」っていう自分もいる。
でも本当はさびしくて甘えたくて優しく守ってくれる彼が欲しいって思う自分もいる。
元気に頑張って人から信頼され好かれる自分もいる。
でも人がどう思っているのか気になったり不安になって、明るくなれなくて落ち込んで一人で自ら孤独になっていく自分もいる。
両極端にある好きな自分と嫌いな自分がいるんだよね。
でも嫌いな自分ではいたくないから何とか好きな元気な自分になろうとばかり努力している。
でも恋愛っていうのはね、どんなに自分をうまく装っても、どんなに嫌な自分を隠そうとしても好きな自分と嫌な自分がすべてはっきり出てしまうんだよ。だって恋愛ってその人の生き方そのものなんだもん。だから恋愛の話を聞くと、その人の生き方がみえてきてしまう。
茜)
その人の生き方が見えてきてしまう?ってわたしの生き方がわかるの?
前へ
|次へ
作品目次へ
無銘の作品を探す
無銘文庫TOPへ