《MUMEI》
無銘と夕凪
「・・式夜、刀を。」
側に来ていたハンディングが式夜に向かって手を出す。
「記憶が曖昧なんですが・・」
腰に差していた刀をハンディングに渡す式夜。
「元々「夕凪」は「無銘」に我が銘を与えただけのモノ。そなたが「無銘」を覚えておるとは思わなかったのだがな。」
鞘から刀身を少しだけ出す。
「昔から持っていた大切な刀だという事は思い出したのですが、詳しい事はまだ・・」
刀身を見つめながら式夜が考え込むように言葉を出す。
「私の事を忘れてるんだ・・式夜のバカ。」
「無銘」が声を上げる。「夕凪」だった頃に比べ幼い感じのする声。
「式夜、「無銘」を「夕凪」に戻す事もできるが?」
「・・・このままで、大丈夫だと思います。」
しばらく考え、きっぱりと迷い無く答える式夜。
「確かにね、今の式夜なら使いこなせるだろうし・・「無銘」も無茶しないでね?」
ハンディングの手から「無銘」を受け取り、刀を抜き放つ。
銀色の刀身が揺らめくように色を変え、瞬きの間に元の色に戻る。
「・・式夜に怪我させないように頑張るだけだもん。」
「無銘」が不満そうな声を出す。
その声に苦笑しながらも、彩詩は「無銘」を鞘に戻し式夜に渡す。
「「無銘」、これからもよろしく。」
受け取り、「無銘」に声を掛ける式夜。
「強くなるんでしょ?一緒にがんばろ!」
「はい。」
頷き、腰に差す。
「・・・移動が始まったようだな。」
ハンディングが外を示しながら声をかける。
「了解、急がないとね。」
棚に置いてある剣と腕輪を装備し彩詩が頷く。
病室を後にする三人。
日が傾き始め暗くなっていく。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫