《MUMEI》
有理ノ企ミA
有理は流理の通う、私立光岳(こうがく)高校の制服を着た。

前髪を下ろし、メガネをかける。

「これ結構カモフラージュできるんだな」

こんなダサい変装をするのは初めてだった。ましてや流理の代わりに学校に行くのも。

――ガラッ

…誰もあいさつとかしてこない。イジメられたりとかしてないよ…な?

「谷口」

「……何?誰?」

「あたしは永井伊久子」

「ふ一ん」

まだクラス全員と打ち解けてないのか。何やってんだよ、流理。

せっかく…学校行ってんのに。

「その前髪とかだっさいメガネとか、すげぇウザイんだ。みんなもそう言ってる」

「…だから?」

女はだんだんいらついてきていた。話がなかなか前に進まないことに、苛立ちを隠せていない。

……もちろん、有理はわざとやっている。

「切ってやろうか?」

「いい。迷惑だから。もういいだろ?どっか行け」

それ言い放った途端、女は机に唾を吐き、その場を去ろうとした。

「……汚ね一女。それでも女かよ。ありえねー」

女こと、永井伊久子には聞こえていた。短気な性格がそのまま聞き逃すのを許さなかった。

「いい加減にしろよ、この根暗眼鏡」

「放せ。ブス」

永井は有理の襟首をつかんで放さない。

「お一い席着け、そこ一」

担任が教室に入ってきた。永井は急いで手を放し、有理を思いきり睨んでから自分の席へ戻っていった。

「しまったな……流理、悪ぃ」

憤慨した様子で椅子に座る永井に、周りの席の女達が話しかける。

「ねぇ伊久子、谷口くんってあんなに喋る人だったっけ?」

「しかも何か雰囲気違くない?」

「昨日とかは何かふんわりって感じだったけど、今日はとげとげしいよね」

「谷口流理……見てなさい。このあたしに逆らったこと、後悔させてやる」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫