《MUMEI》
フタリキリノ…
ふたりだけの家族であるため、流理は誰にも悩みを打ち明けられずにいた。

親友と呼べるような人もいない。

頼れる大人もいない。

今までふたりで生きてきたのだから仕方のないことだった。

――有理はどうして何も話してくれないんだ?

有理はオレに何を望んでいるんだ?

何を求めているんだ?

有理が言ってくれなきゃ何もわからない。何もできない。

オレ―…兄失格か?


***


「有希、今日は生だからね。歌もあるから、後でテープ渡すよ」

「ハイ……わかりました」

「また元気無いんだね」

「大丈夫ですよ!」

空元気だった。

悩みは尽きなくて、消えずに山のように積もってゆくばかり。

「流理………ゴメンな…。オレ…嫌なんだよ。現実をまだ受け止められないんだ。子どもなんだよ……」

――『春日有希』になって欲しい。

けどまだ『春日有希』でいたいっていう自分がいる。

オレが何にも言わなくて、流理も困っているのがわかる。

学校に行くべきか、オレの代わりに仕事に行くべきかで悩んでいるのがわかる。

もしオレの気持ちを流理に伝えたら、きっと、優しい流理は断らない。

歩けなくなるオレに同情し、たったひとりの兄弟で、家族であるオレのために学校だって辞めるだろう。

今までのオレだったら、流理の優しさにつけこんでこの気持ちを押しつけたかもしれない。

でも今は違う。

流理の気持ちを尊重したい。

流理がどうしたいのかを知りたい。

流理にオレの分まで好きに生きて欲しいから。

伝えたい想いはあふれているのに、言葉にできない。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫