《MUMEI》
マネージャー
「最近…元気戻ったみたいだね」

「…そうですか?」

「うん。よかった」

マネージャーは嬉しそうに微笑んだ。

本当に心配してくれていたんだと流理は思った。

「有希、ひとつ―…聞いてもいいかな?」

「ハイ。どうぞ。何ですか?」

車の運転をしながらマネージャーは言った。

その顔はとても緊張しているみたいで、流理もドキドキした。

「君は……有希…なのか?」

「……へ?」

流理はあっけにとられた。

「あ―…違うんだ。その、たまにだけど、『春日有希』はふたりいるような気がして……。ここのところ最近は君で、つい前までは君じゃない子がやってたんだと思う。……たまに君になってたみたいだけど」

「…………」

「ご、ごめん!訳わかんないこと言って。困らせたかな?今の話は忘れてくれ」

――マネージャーがそこまで感じていたことにただ驚くしかなかった。

オレは完璧に有理になりすましているつもりだったし、なれているつもりだった。

……もしかしたらそれは、オレ達だけがそう思っていただけで、実はもっと多くの人にバレているのかもしれないな。

でも、それはそれで別に構わないとオレは思う。

『春日有希』が実は双子だったなんて、隠さなくてもいい事実だ。

オレはそっと微笑んだ。

オレが笑っていることに気付いたマネージャーが怪訝そうな表情でオレを見た。

「すごいです。よくわかりましたね」

「え……?」

「確かにオレは最近、前の『春日有希』から『春日有希』になってくれと頼まれたんです」

「じゃあ君は一体……?」

「簡単に考えてください」

誰にだってすぐに思い付く。

「双子……?」

「……さぁ。双子かもしれないですし、そっくりさんかもしれませんね」

「どうして…そんなことに?」

「最初から話すとすごく長いんです。これからおいおい話していきますから。オレのことも――…前の『春日有希』のことも」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫