《MUMEI》

佐久間と千夏には、自分から太一に渡すと言ったが、実は渡す気なんて最初から全くなかった。


千夏が渡せば、自分と佐久間との繋がりがバレてしまうし・・・


かと言って、佐久間が渡すとなると、何を言われるか分かったもんじゃない。


だから自分で渡すと言っておいて挨拶品を預かり、太一には渡さないでおこうと思っていた。


なのに・・・


「で、その挨拶品は・・・」


佐久間が私に言付けたと書いたので、太一はこの場で私から受け取ると思っている・・・。


「あ・・・」


渡すつもりがなかったから家にあるんだよね・・・どうしよ・・・


「今日は、それを俺に渡すために来たんだろ?」


あぁ・・・太一は私が佐久間の部屋に挨拶品を取りに来たと思ってるんだ・・・


「えっと・・・違うのよ。今日は・・・書類を佐久間さんの部屋に忘れちゃって・・・それで・・・」


こんなこと言ったら、なんで書類が佐久間の部屋にあるんだって思われるじゃない!?


私が何を言っていいか困ってると、、


「それで何?」


太一が少し苛々しながら言葉を催促する。


「とにかく今日は持ってないのよ・・・」


今の私に言えるのはこれだけだわ。


「そっか・・・」


私、どうしよう・・・

後日、渡すわ!とか言うべき?


私が一人で悶々としているのを横目に太一は喋る。


「ま、仕方ないよな。俺も昨日の晩は留守だったし・・・」


私は太一が昨晩不在だったことが、昨日からずっと気になっていた。


だからか無意識に聞いてしまった。


「津田沼???」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫