《MUMEI》
結果
歌い終わると、拍手がオレを包んでくれた。

緊張がどっと抜けていった。

汗も止まらないし、顔が赤くなってるのが自分でもわかる。

「……これ、投票の意味なくね?」

「流理さん素敵……」

「おーい?ちょっと聞いてんのか?」

「ではこれから投票に移りたいと思います!自分が1番『いい!』と思ったイケメンに投票してください。投票時間は今日いっぱいです!いいですか?同じ人がひとりの人に何度も投票することは禁止です。皆さんモラルに欠けた行動は慎んでください。明日の文化祭最終日のこの時間に発表です!!」

「明日楽しみだなー。流理がミスター光岳になるってことは、オレもミスター光岳ってことだよな」

「まだそうとは決まってないよ」

「決まってる!絶対お前はミスター光岳だから」

……残念なことだが、有理の予言は見事的中した。

「ありがとう!谷口〜……。2年3組が優勝できたのも、すべて谷口のおかげだ!!」

「ち…っ違うよ!オレだけじゃないよ。みんなでこの店を一から作って、みんなで売っていったからだよ。オレはただ、派手な目立つ役目を受けただけだ。だから……この優勝はみんなで勝ち取ったものだよ。オレだけのおかげな訳ないんだ」

とりあえず、オレの必死さが伝わって、そういうことで収めてくれた。

「永井さんっお疲れ」

「あ……うん。お疲れ様、谷口」

なんだか永井さんの元気が無い。

それはずっと気になっていたけど、今までなかなか永井さんゆっくり話せなかった。

「…元気無いね。疲れた?……とかじゃなさそうだな」

永井さんはハッと顔を上げた。そしてオレの顔をじっと見つめて……。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫