《MUMEI》
2nd.ステージ
「恭介あの右45どう思った?」


「なんか…おしいって感じかな。シュート自体は速いんだけど、変なタイミングで打ったり、後半は積極性にかけて、ほとんど打って来なかったし。」


「うん。僕も同じようなこと思ったんだよね。」


「…で?」


「あいつのシュートフォーム。肘が曲がってた。」


「それが?」


「あれは、野球の投げ方だ。ほとんどのハンドボールの選手は肘を伸ばして打つからね。」


「あ!!だから昨日野球部出身ってわかったのか!!」


「まぁね。」


「それが気になったの?」


「いや、それは昨日の時点でわかってたけど、問題はなんで後半になるとシュートを打とうとしないのかってこと。」


「でも昨日は試合やんなかったじゃん。」


「4対4でさ。最後あいつ、がっつり僕にマーク付いてんのにパスしてきた。あれはビビってシュートから逃げたんじゃないかと思って。」


「ビビって?」


「…ヤマも翔太も恭介もさ。中学からハンドボールやってたからわかんないと思うけど、高校から始めるのって大変なんだよ?」


「…」


「ここでシュート打っていいのか?パスしなきゃダメなんじゃないか?って、わかんないことだらけでさ。だんだん慣れていく内に自信がついてきて、出来るようになる。」


「あいつは自分に自信がないってこと?」


「そんなとこ。」


「いや、でも練習してればある程度自信なんてつくもんだろ。」


「普通ならね。だけどシュートがなかなか入らなかったりしたら自信もつきにくいと思う。」


「…そうか村木。」


静かだった先生が口を開いた。


「たぶんですけどね。」


「は?自分よくわかんないんすけど。」


「あの村木?とかいうキーパー上手いもん。昨日ヤマのシュートだって止めた。だったらまだほとんど経験積んでないあの右45のシュートだって止めてるでしょ。」


「あ〜、なるほどね〜。」


「しかも、ユキヒロが試合久々にやるって言ってた。てことは村木以外のキーパーとはほとんど練習したことがないんだよ。」


「お前すげ〜な。」


恭介が言った。


「まぁね。凡人にしかわかんないこともあんだよ。」


話してる内にタバコが随分短くなった。


「あ〜、もったいね。」


火を消して捨てた。


「まぁそういうことですから、これからいっぱい試合組んであげれば強くなると思いますよ。」


「小太郎。…それはできない。」


「?」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫