《MUMEI》
仕事
この間、『春日有希』のCDで初めて詞を書いた有理は、その詞が評価を得て、作詞家として活動を始めることになった。

本名と春日有希とは全然違うので、本名での活動をするという。

「やっぱオレって才能あふれる男だよな。芸能人の次は作詞家だぜ?自分が怖いよ」

「はいはい。たった一回採用されたからって調子乗ったらダメじゃん」

「じゃあ二回目も採用されたら調子乗っていい?」

「もうすでに調子乗ってるだろ」

有理は気分を害したのか、そっぽを向いてしまった。

「……またいい詞書いてくれよ」

さすがに恥ずかしくて目を見ては言えなかったけど、有理が頬を緩ませたのがわかった。

「……ああ」


***


「また映画の仕事だけど、学校の方は大丈夫かな?」

「どんな映画ですか?」

マネージャーはかなり躊躇った様子でため息をついた。

「有希の中でどんな風に感じるかはわからないけど……結構挑戦なんだ」

「言ってください。オレはどんな役なんですか?」

「……同性愛者だよ。日本ではあまり受け入れられていないから有希も…」

「どうしてオレにこの話がきたんですか?」

マネージャーは一冊の本を取り出した。

「原作だよ。作者の方は実際に同性愛者でね、ノンフィクションなんだ。リアルに感情や実際問題が記されている。……有希になぜこの話がきたのかはわからない。ただ、指名されたことは確かだよ」

「誰にですか?」

「作者」

「…この本借りてもいいですか?」

――同性愛…か。
どう思うか、と言われてもわからない。

多分、今まで出会ってきた人の中にはひとりくらいいたかもしれない。

きっとそういう気持ちは心の奥に閉じ込めて、普通に振る舞っている人がほとんどだろう。

アメリカでは結婚する人がいたり、ヨーロッバでもそういう通りがあるという。

なんで日本だけこんな風に扱われるのかな。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫