《MUMEI》
撮影
親友役は藤倉大輝(ふじくらたいき)さん。

オレより3つ年上の20歳だけど、すごく童顔で、中学生って言われても全然違和感ない。

「谷口くん、よろしくね。よかったら大輝って呼んでよ!仲良くしよう」

そう言って右手を差し出してきた。

オレは何のためらいもなく、その手を握っていた。

「オレのことも有希って呼んでください、大輝さん!」

本当にいい人だ。


***


『いいなぁ〜長谷川のヤツ。取り残されてるのはオレ達だけだぞ!大輔、お前は好きな女子とかいないのか?』

『オレは……。オレのことはどうでもいいだろ』

『よくないよ。お前モテてるのに彼女いないっておかしいだろ』

『きっと……みんな男を見る目があるんだよ、彼女達はさ』

『それはどう考えたっておかしいだろ!今の時代は顔のいい男だよ。…見ろ、この取り残されっぷり。お前とオレの取り残され方は、意味が違うんだぜ』

『そうだね……。違うよ』

『なに認めてんだっ!嫌味かよ……。…大輔?』

『オレ……オレが彼女作らないのは、女子が…恋愛の対象……じゃない……からなんだ』

『え……』

かすれた声しか
出ない。
黙っちゃダメだ。
笑え!
流せよ!
何やってんだ、
オレ……。

『……ゴメン!今の……忘れてくれ。じ…冗談だよ。本気にすんな、冬馬』

“冬馬”

嘘ついたら、
必ずしゃべると
ボロが出る。
…お前、今
“トーマス”って
呼ばなかったよ。

『……ありがとう。大輔』

『ええ!?な、何が』

『話してくれてありがとう。……そう言ったんだ』

『どうして……』

『何年一緒にいると思ってんだ?お前が嘘ついたことくらいわかるよ。……親友だろ』

不覚にも
泣きそうに
なった。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫