《MUMEI》
スポーツの秋到来
まだまだ残暑は厳しいのだが、商店街には『スポーツの秋』が到来していた。


特に、男性陣は九月二十三日の秋分の日に行われる運動会に向けて、体力作りに余念が無かった。


理由は、二つ。


優勝者に与えられる『旅行の部屋割の選択権』と、最下位の『罰ゲーム』の為だった。


罰ゲームは、去年と同じ『男性陣の恥ずかしい写真の公開と各店舗の目立つ位置への展示』だったが、優勝者に与えられる権利が、『旅行の全権限』から『部屋割』に限定されているのには、理由があった。


それは、今年は妊婦や乳幼児が多いので、旅行は参加者全員が一度に行く上に、場所を最年長のヨネおばあちゃんの孫が営むプチホテルにしたからだ。


このホテルは、設備は去年には及ばないが、家庭的な料理と温かい接客に定評がある。


そして、何より、ホテルの定員と、旅行の参加者の人数が一致し、『完全貸し切り状態』になる事が、皆が賛成した理由だった。


そうなると、問題は部屋割になるのだが…


通常、既婚組以外は男女別になるのだが、今回は、ホテルが二人部屋が多いので、部屋割によっては、恋人同士が同室になる可能性が出てきたのだ。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫