《MUMEI》
着替エ
――ピンポーン

「環です」

「入って」

ドアの鍵は中から操作をすれば開くことを初めて知った。

「どうした?流理なら昨日から帰って来てないけど。連絡も何でかないし…」

「流理さんなら私の部屋にいますよ」

「……は!?」

「疲れで熱が出ていて……ここには早苗さんがいますから帰れないと私のところへ…」

「なんだ、そうだったんだ。流理はいつも遅くなる時は必ず連絡入れてくれるからさ、心配した」

「それで治るまで私が預かりますから、着替えを今日は取りに……」

「流理の部屋はここを出て、一番奥の右」

「ありがとうございます」

男の人の部屋に入るのはこれが初めて。クローゼットとか開けて服を取るとかもっての他。

き、緊張する!

……どうせ有理さんのことだから私のこの状況を笑ってるに違いない。

どこに何が入ってるんだろう……。見られたくないものとかあったら!?い、いやっ流理さんに限ってそんなことは……。

「あの女、今ごろ困ってんだろうな〜」

「……有理?何ひとりで笑ってるの」

「いや別に。すぐにわかるよ」

「?」

――ガチャ…

「ゆ…有理さぁん、早苗さん…か、帰りますね……」

「おう。流理を頼むな」

「た…環さん?大丈夫ですか?」

「ハ、ハイ…大丈夫です。失礼しました……」

早苗は環が帰ってったのを確認すると、すぐに有理を問いただしたのだった。

「ただいま」

環はこの家に住んで初めて“ただいま”と声に出した。今までは絶対に返事がないから言わなかった。

「……おかえりなさい、環さん」


ただその一言なのにすごく心がいっぱいになった。

「着替え取ってきました!早く着替えてください」

「ありがとうございます。有理はちゃんと教えてくれましたか」

「ハイ…一応。手伝ってくれはしませんでしたけど」

「じゃあおひとりで?大丈夫でしたか」

「なんとか」

流理は熱のせいか恥ずかしいのか、顔が赤い。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫