《MUMEI》
幸セ
「映画!?もう完成したんですか?」

「そう。試写会あるけど、大丈夫そう?」

「全然余裕です!たくさん休みもらったおかげで元気いっぱいですよ」

「……そうか。よかった」

月岡さんは嬉しそうに笑った。

映画っていうのは、前にオレが同性愛役を演じたあの映画。

かなり思い入れが強いかったから、とても楽しみにしていた。

「今度みんなと見に行きたいな」

……あ、でも早苗さんそろそろ臨月か。時間が経つのって本当に早い。

生まれてくる赤ちゃん、楽しみだなぁ。男の子かな、女の子かな。

絶対有理とオレは同じくらい楽しみにしてる。

…いや、ちょっとは負けるかな。

「有希、なんだかご機嫌だね。ずっとにこにこしてて幸せそうだ」

「ハイ、幸せですっ」

「……そうか。弟、もうすぐか?」

「弟が生むんじゃないんですけどね。絶対可愛いですよ」

「可愛い人達から生まれるからね。楽しみだね」

「待ち遠しいです…」

「ハイハイ、仕事に集中して〜」

「ハ―イ」

すっごい幸せ。ハートが絶対に飛び散ってるのが見えそうなくらい幸せ。

どうしてこんなにオレは幸せなんだろう?

「春日さんっ」

「……あ、川瀬さん。お疲れ様です!」

「お疲れ様です。なんだか最近春日さんって雰囲気良いですね」

「……?」

「あっ今まで悪かったとかそういうことじゃなくてっ!」

「?あ……そうなんですか?」

川瀬涼子さん。モデル。年はひとつ上。背が高い。170pあるかないかくらい。切長な目をしていて、唇も薄い。

簡単に言えば、環さんとは反対の顔立ちをしてる。環さんは吸い込まれそうな程大きくて黒瞳がちな目。ぷっくりと膨らんだ、柔らかい、弾力のある唇。

どちらかと言えば優しさを絵に描いたような顔の作りをしている。

オレは環さんの顔の方が好きだなぁ。

……って当たり前か。

「川瀬さん、今日はもう終わりですか?」

「え?…あ、私はもう終わりです」

「そうなんですか。オレはまだまだこれからなんで。じゃあ失礼します。お疲れ様でした」

仕事も前以上に楽しい。これも幸せなおかげかな?

「…有理さん、何か最近おかしいですよ?」

「おかしくないですよ〜。何言ってるんですか」

「……やっぱり変です。病院行きましょうか?」

「た…っ環さん!!」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫