《MUMEI》

「……億永さんの父親?」

愛人だったのか。


「私は十歳の頃に億永に拾われ以後、彼の影として、奴隷として育てられた。」


「八十とはその時に会っていたのですか?」

写真に三人で写っていることを思い出す。


「飼われていたことならある。
億永が私を贈った…………二人の逢い引きを手伝う為、時には八十を、時には億永を演じた。
八十は億永の父のものだったからな、父が死ぬまで他の女と結婚していた。」


「何故、二人は死ぬ必要があったのですか。病気でですか?」

億永さんが病魔に侵されていたから……?



「氷室千石だから……億永は氷室千石だったからだ。そこで別の女から息子を一人、産ませている。
億永を殺そうと恨みを持つ輩、財産を狙う愚者が唆した。ミスをしたのはその中に私がいたことだろう……二人に外国に逃げるように手配した。」

千石様が冷笑する。


「二人を恨んでいた?」


「私は二人の仲に嫉妬していた。……モモ、お前にもだ。」

私の真横の刃に彼の顔が映し出されている。


「……私を?」

何故、私を知っているのだろうか。





「産まれた時から知っている
……億永も私も八十も父親は同じだ。」

つまり、億永さんも八十も私もこの人と血の繋がっているということだ。


「腹違いの兄弟と……」


「溺愛された女から男児が産まれれば億永の地位が揺らぐ。

モモ、お前が今まで生きていられたのは男だからだ。

億永の父はお前の母を追うように病死する。その間八十を片時も離そうとしなかった。
同じくらい、億永は八十に執着し、八十はその倍にモモに執着した……」


「二人は愛し合っていたのでしょう……」

何故私が間に入るのか。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫