《MUMEI》
頼ミ
待望の赤ちゃんがとうとう生まれそうだ。

「絶対かわいいよな」

「うらやましいだろ?でもお前には絶対抱かせてやんないからな」

「ええ!?なんでだよ!ズルイ!横暴!ケチ!」

「ケチじゃねぇよ。下手してオレとお前を間違えてしまったらどうするつもりだ」

「絆薄いし心狭い…」

「…その代わり、流理には頼みがある」

「う○こしたからおしめ替えさせてやるとかじゃないよな?」

「仮にもアイドルがう○ことか言うな。……そんなんじゃねぇよ」

「じゃあ何?」

「……名前、流理が付けて」

一瞬、思考が停止。

……なんで?

「有理?」

「と…特に理由は無いんだけどっ早苗と話して決めたんだ」

「特に理由は無いのになんで早苗さんとそんな話になるんだよ!」

「流理に名前付けて欲しいのは…やっぱ流理には一番世話かけてるからだよ。世話だけじゃない、迷惑も心配も。流理がいなかったら早苗とはヨリ戻ってなかったと思うし、結婚だってしてなかった。流理も気のまわし過ぎで熱出したりしてただろ?早苗の病院をバレないようにしてくれたり……。挙げるときりないくらいだ。……理由はそんなことだよ」

気付いたらオレは少し涙ぐんでいた。そんなこと、全然ないのに。

むしろ大切な人のためにしていることだから、辛くも苦しくもなかった。

「…わかった。すぐ考える」

「頼むな、流理」

男の子か女の子かわからないけど、そんなの関係ねぇ!!

「まだかなぁ。もう入って2時間くらいか」

有理は車椅子ということで、立ち会いは許されなかった。

手術室にはたくさんの機械とそれを動かすコード。そしてひっきりなしに入れ換わる人。

それの邪魔になるということで禁止されたらしい。

「もうそろそろだよ。オレで赤ちゃん抱っこの練習でもしとく?」

「バ――カ。赤ちゃん抱っこする前にオレがまた入院だよ」

その時、泣き声が扉の奥から聞こえてきた。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫