《MUMEI》
追い剥ぎ
深夜。
皆が寝静まった頃、麻美は一人起きて準備にかかった。
卑劣な女の敵である魔人を、麻美は断固許せなかった。
着物を着て剣を持つと、忍び足で外へ出た。
もうすぐ夜が明ける。魔人退治は早朝が最適だと麻美は考えた。
明るくなれば村人が出てくる。夜はほかの獣もいるので危険だ。
山犬でも出てきたらやっかいだし、夜の川で泳ぐのは勇気がいる。
麻美は川に着いた。辺りを見渡して安全を確認すると、大胆にも着物を脱いで裸になった。
「ふう」
剣には土と葉をかぶせて隠し、着物はわざと枝にかけて目立つようにした。
麻美は少し緊張したが、川の中に入り、泳いだ。
「……」
まだ魔人は現れない。
「まさか夜しか出没しないってわけじゃないでしょうね」
それとも想像以上に賢くて、すでに作戦を見抜かれたか。
麻美はしばらく川の中で待ったが、魔人は現れなかった。
村人たちが出てきたら作戦は中止だ。麻美は一旦川から上がった。
「あっ…」
麻美は構えた。魔人は出没しなかったが、代わりに山賊が現れた。五人いる。
「へへへ」
「上玉じゃねえか」
嫌らしい目つきで裸の麻美を見ている。麻美は胸と下を隠した。
「かわいい」
山賊が歩み寄る。麻美はわざと怖がり、哀願した。
「待ってください。お金はあります。お金で許してください!」
「金ねえ。いくらあるんだ?」
「着物に」
そう言うと麻美は、枝にかけてある着物に向かって走った。
腕を掴まれる。
「あっ…」
「着物を調べろ」
ほかの男たちが着物を調べた。
「金なんかねえぞ」
麻美の腕を掴んだ男が睨む。麻美は神妙な顔をしていたが、素早く腕を払うと、瞬時にかがみ、剣を掴んだ。
「動くな!」
皆は焦った。
「動くと一人死ぬぞ。いいのか?」
構えからして腕は本物。山賊たちはそう見た。しかし目の前の裸の天使を諦めるのは惜しかった。
「私は本気だ。ヘタな真似をしたら容赦なく斬るぞ」
一人の男が手で制した。
「まあ待て。物騒なものはしまいな」
「しまうわけないだろ」
麻美は額に汗が滲む。山賊たちはゆっくり動き、麻美を囲んだ。
「無益な殺生はしたくない。山へ帰ってくれぬか」
麻美に隙はない。ヘタに近づけば首が飛ぶ。
山賊たちはゆっくり後ろに下がり、麻美から遠のいた。
(諦めてくれたか)
力を抜いた瞬間、一人が握っていた土を投げて目潰し!
「しまった!」
麻美は慌てて剣を振り回したが多勢に無勢。あっという間に組み伏せられてしまった。
剣を奪われてはどうにもならない。喉もとに刃先を当てられた。
「さあどうする。命ごいしなければ容赦なく引くぞ」
男は剣を引く真似をした。
「待って」
「何だ?」
ここで死ぬわけにはいかない。あまりにも無念過ぎる。
「命だけは…」
「よーし」
剣を遠くへ投げると、山賊たちは麻美を押し倒した。
(どうしよう)
素手で五対一では勝ち目はない。やられてしまう。
(まずい)
追い剥ぎに哀願したところで、許してくれるはずがない。
いきなり絶体絶命の窮地に立たされてしまった。
山賊どもは乱暴に麻美の体を触りまくる。十本の手に犯されて生きた心地がしない。
ついに興奮した一人が麻美の上に乗り、危ない体勢に入った。
麻美は激しく抵抗した。乙女の純情だけは奪われてなるものか。
「おっ刃向かうのか?」
「それだけは…」
「ばかかおまえ。それがなけりゃ何があるんだよ?」
一人がまた剣を拾いに行った。掴むと麻美の喉もとに刃先を当てる。
「あっ…」
麻美は動きが止まった。もはや観念するしかないか。
師匠たなの言うことをもっと素直に聞くべきだった。今さら反省しても遅いが…。
「小娘。体と命とどっちが大事だ?」
「…命」
「よーし、いい子だ」
山賊は剣を放り投げようとしたが、手が止まった。林から出てきた黒い巨体を凝視している。
「何だあれは?」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫