《MUMEI》
修練
「彩〜狩月が困ってるって。どうするのこの後・・街まで送ろうか?」
ポツンと取り残されているのに気が付いたのはバンプだけ。
「・・・忘れてたわけじゃないよ?」
足を止めゆ〜くり振り返りながら言い訳を始める彩詩。式夜もそれにならう。残りの者はそれぞれの部屋へ帰っていった。
大きくため息をつくバンプ。その横で所在なさそうに立っている狩月。
「え〜〜っとね・・そうだ!!これから式夜と一緒に訓練するんだけど一緒にやらない?」
「取って着けたように言うなよ・・・どうする狩月?」
ややあきれ気味なバンプの問いに対し、あいまいに頷く。
「よし、決まり!」
そう言うとさっさと歩き去っていく。
「十分後に第1修練所に来い。バンプ副団長もよろしければどうぞ。」
「道案内はしない気?狩月、絶対迷子になるよ。」
「命令があればそうします。」
式夜は即座にそう答える。大きなため息を再びつくバンプ。
「はぁ・・案内は僕がするよ。一緒に行こう、狩月。」
式夜は一礼し自分の部屋へと戻っていく。バンプの後ろについて歩き出す狩月。
「ごめんね〜みんな悪気は無いんだけど・・少し変わった人ばっかりで・・」
こんな事言ってる自分も変なのかな?そう笑いながら話しかけてくる。
「いえ、自分がお邪魔してる訳だし・・それに隣に居るだけで楽しいので気にはしてません。むしろ感謝したいくらいで・・」
「そっか。よかった〜」
照れくさそうに笑いながら話をするバンプは「騎士団の仲間は大切だ」そう言っているように見えた。
しばらく建物の中を歩き、「修練所」そうプレートが掲げられている部屋へと入った。中は円形の広場のようになっていた。床は石畳、天井までは8〜9メートルはあるだろうか・・
「ここが第一修練所。と言っても、ここって試合みたいな感じにしか使わないんだよね〜式夜はよくここで鍛錬してるみたいだけど・・」
「お、ちゃんと居るじゃん。」
ん〜と体を伸ばし準備体操を始める彩詩。
軽装の鎧と変形機構の付いた小さな盾、そして細身の剣。服は落ち着いた感じの白が基調になっている。
「狩月も準備体操しときなよ〜」
そう言われ軽く体を動かし始めた所で式夜が現れる。
「申し訳ありません。少々遅くなりました。」
挨拶を済ませると軽く体を動かし始める。
式夜も彩詩と同じように軽装の鎧。盾は持っていない。服の色は相変わらず黒で統一されている。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫