《MUMEI》

「あら、有志さんと……ご友人のお方は……二郎さん?」

優美な足取りで近付いてくる、あれはお嬢様だ……
てか、向こう俺を知っているのか?



「瞳子さん……と、おーちゃん!」

あ、遠くて気付かなかった。よく見ているな安西は。


「有志さん達も映画鑑賞にいらしたのですか?」

いらしたのですかって……、どう返せばいいんだ?


「はい、観てきたところです。瞳子さんはこれからですか?」

うお、流石元お坊ちゃま……


「実は私、自分で時間を調べてチケットを支払うのが初めてで……少し緊張してしまいました。」

セレブだ、この人セレブだよ!
物腰とか服装も一般人とはさりげなく違うし、後ろの神戸も瞳子さんに合わせて気品漂う装いだ……


「そうそう、二郎さん、今度ゆっくりお茶でもいたしませんか?携帯の連絡先……有志さん出来れば仲介して戴けます?」


「あ、はい。今、赤外線通信しちゃいますね?」

どわー、セレブさんとお茶だなんて気が休まらないよ……!


「瞳子さん時間が……」

神戸、いつにも増してぴりぴりしてる……?


「あら、いけない。また近いうちに連絡しますね。それではさようなら。」

なんて優雅な去り姿なんだろうか……。
みんな彼女を自然と目で追ってしまっている……美しさは罪というやつか。


「誰今の……私近寄れ無かったよ……」

水瀬が水を持ってきてくれた。


「か、神戸の彼女?」

あてずっぽうです。


「はい?」

安西に二度見された。


「なんて……うっそー。」

キツイ言い訳だ。


「「なんか変」」

二人とも鋭いっ……いや、俺が嘘つくの下手?


「ま、まー……ちょっと記憶喪失みたいな?今、瞳子さん?のこと思い出せなくてね……はい、それだけですっおしまいっ!」

強制終了かけても訝しげにしていたが、俺の調子悪いのを気遣ってくれたみたいで問い詰められなかった。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫