《MUMEI》
修練開始
「じゃ、始めよっか。」
確認をとるようにみんなを見る彩詩。
「とりあえず・・・式夜には私が、狩月にはバンプお願い。途中で交代しよ。」
「剣術とか解らないんだけど・・・教えるの苦手だし・・」
困ったようにバンプがつぶやく。
「ん〜それじゃあ・・狩月と式夜で試合やってみて。ただし木剣でね。」
「たしかに、式夜の腕はある程度知ってるけど、狩月の腕前知らないからね〜狩月、気楽にやりなよ。」
「初心者ですよ?正直、試合になんかならないと思いますけど・・」
戸惑いながら両刃の剣の形をした小型の木剣を手に取る。盾は装備したまま。
「主人がそう言うのであれば・・」
渋々といった感じで片刃で、やや反りのある形の木剣を取る。
部屋の中央まで歩き互いに向かい合う。
式夜がとった構えは、右足を前に出し体を軽くひねった半身の構え。剣は右手に持っている。
狩月がとったのは剣を両手で持った中段の構え、足は肩幅程度にひらいている。
「始め!」
彩詩の声と共に、一陣の風が吹く。
狩月の前方に居たはずの式夜はすでに狩月を通り過ぎ、後方に。
「遅すぎる。」
ポツリと呟く。声に驚き慌てて振り返る狩月。
(まったく見えなかった・・・)
ただ、呆然とするばかりの狩月を見て、あきれたように、
「少しは攻めてきたらどうだ?」
木剣を構えなおしながら声をかける。
「式夜・・いきなり瞬動は酷くないか?昨日来たばっかりって言ってる人に対してだぞ。少しは手加減しなよ。」
横で見ていたバンプが声をかけると、構えを解き返答する。
「多少は反応できるかと思ったので。私も主人と試合をしたときはいきなり瞬動を決められましたが?」
式夜の言葉に苦笑いを浮かべる彩詩。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫