《MUMEI》
現れたのは
小百合さんが、これだけ夢中になる相手だから、きっとステキなひとなのだろう。

勝手に想像していると。

キッチンから小百合さんの短い悲鳴が聞こえたので、ビックリして腰を浮かした。
どうやら、野菜を切るのに手間取っているようだ。

「なんか手伝おうか?」

言ってみたが、小百合さんは元気よく「大丈夫!!」と答えた。

「ナナちゃんはお客さんなんだから、ゆっくりしてて」

しかし、そう言ったそばから、小百合さんは鍋の蓋や、おたまを床に落とし、また悲鳴を上げた。

私だって、料理なんか全然、得意じゃないけれど。
小百合さんが、キッチンで悪戦苦闘する姿は…危なっかしくて、見ていられない。
どうしても、ハラハラしてしまう。

「やっぱ、手伝うよ」

私は立ち上がり、小百合さんに近寄って行った。




二人で慣れない手つきで、アタフタと料理をしていると。
部屋の外から、誰かの話し声と、足音が聞こえてきた。

小百合さんはそれを聞くとパッと顔を明るくする。

「コウちゃん、帰ってきた!」

足音だけで分かるなんて、まるで犬みたい。
小百合さんは水道で簡単に手を洗うと、パタパタと玄関へ移動した。
私はゆっくり顔を上げ、彼女の背中を追いかけるように、玄関のドアの方へ目をやった。

そして、ドアが開かれ、現れたのは−−−。

「こんばんは〜」

呑気な男の声。
聞き覚えが、ある。

「いらっしゃ〜い、あがって!」

小百合さんははしゃいだ声で男に言った。彼は慣れたように靴を脱ぎ、さっさと部屋に上がり込んで、そこでようやくキッチンで立っている私に気づいた。彼は爽やかに笑い、片手を上げて、「オスッ!」と挨拶してきた。

「ナナちゃん、もう来てたの?」

さらに「張り切ってるね〜」と笑った。私は、呆然として、彼の顔を見つめる。

茶色い髪に、耳にはピアス。今日の服装は、派手なシャツにチノパン…。

佐野先輩だった。

先輩は小百合さんにドーナツ屋の箱を渡しながら、「あいつ、今チャリしまってる」と言った。『あいつ』というのは、たぶん『コウちゃん』のことだろう。

…そんなことより。

「なんで、佐野先輩がここに…?」

尋ねると、小百合さんが顔を覗かせ、答えた。

「大勢の方が楽しーと思って、リョータ君も呼んだの!」

リョータ君。
さっき、小百合さんの話に出て来た『リョータ君』とは、佐野先輩のことだったのか…。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫