《MUMEI》

私はハッとして目を開く。

何故、小百合さんのことを思い出したのだろう。今、一番見たくない顔だというのに。

あれは、演技だ。
無邪気を演じているに過ぎない。
だって、天使なら、妊娠なんかしない。

自分に言い聞かせ、私はまた、ベッドに寝っ転がる。
天井を見上げながら、懲りもせずまた思い出していた。

ケーキ屋で、二人でケーキを半分こして食べたこと。「おいしい!」と感激した彼女の顔。それを見て、微笑む私。スーパーに行って、おばちゃん達に揉みくちゃにされながら、お買い物をした。牛肉か豚肉で、彼女は真剣に悩んでいた。

その、無邪気で、天真爛漫で、屈託ない彼女を、私は、誰もが軽蔑するような、最も卑怯な言葉で、ズタズタに傷つけたのだ。

今更、気付いた。

取り返しのつかないことを、してしまったのだ、と。

後悔しても、もう、遅いのだ、と…。


私は、その夜、泣いた。

アミアイレの香りの力を借りても、私の胸のつかえが取れることはなかった。
自分の気持ちしか見えない、バカな私。
本当に、イヤになる…。

全部、消えてしまえばいいのに−−−。





数日後−−−。
学校へ向かう途中、駅の改札で、佐野先輩に待ち伏せされていた。彼と会うのは、あのパーティーの日以来だ。

彼の姿を見た瞬間、嫌な予感がした。

きっと、小百合さんが、佐野先輩にチクったのだろう。
私が心ない言葉を、彼女にぶつけたことを。

佐野先輩は私に気づくと、固い表情でズカズカと近寄ってきた。怒っているのだろうか。もしかしたら、殴られるかも…。
すっかり怯えて、私はかばんで頭を覆うと、先輩はその私の腕をギュッと握った。

ビックリして、私は「放してください!!」と叫ぶと、先輩は低い声で、私の耳元で囁いた。

「大変なんだ…」

大変?

一瞬、キョトンとして私は顔を上げた。佐野先輩は、やっぱり怖い顔をして、私を見つめていた。
しばらく見つめ合った、あと。

佐野先輩が、信じられない言葉を言った。


「サユリちゃんが、親に連れ戻された…」


途端に、構内の喧騒が耳から遠退き、無音の世界に包まれた。

今、なんて…?
連れ戻されたって。

「どういう、こと…?」

佐野先輩は答える事なく、ただ厳しい目を向けた。私はただ呆然と彼の顔を見つめ返した。
周りの人々は忙しく、私達の横を次々に通り過ぎていく。
まるで、違う世界の人達のように。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫