《MUMEI》
いけない願望
明枝が顔を上げた。
「やっぱりあたしに責任があるから、あたしが囮になります」
「明枝チャンに責任なんかないよ」光が優しく言った。
「でも…」
明枝が何か言おうとしたが、光がキッパリ言った。
「わかりました。あたしがやります」
「光が?」
完練は驚いたが柴原部長は笑顔だ。
「やってくれるか?」
「がくっ!」
明枝は大袈裟に前のめりにこけて見せた。
「部長さん。君にそんな危険な仕事はさせられないっていうのが上司でしょう?」
「警察に言うのは君も反対してたじゃないか」
光はやや呆れ顔だが、真顔で言った。
「いずれにしても、明枝チャンにはやらせられない。あたしなら、いざとなれば」
光が両拳を握るポーズをした。
完練はいちばん慎重だ。
「下見はする。作戦も練ろう。安全第一だ」
完練と光が顔を合わせた。明枝は胸が痛んだが、穏やかに言った。
「じゃあ、その役は、光さんに譲ります」
明枝は熱い眼差しで光を見た。
実行前日。
完練は愛車ファーゴの中で思索していた。
主犯格がヤクザもんであれば簡単には行かない。
明枝の先輩も自首させるしかない。罪は罪だ。見逃せない。
完練はシートに深くもたれかかった。目を閉じる。思索するはずが、思考はまた江戸時代に飛んだ。
早朝。静かな湖。深い林。やや霧が出ている。
木の上には黒装束に身を包んだくの一が、鋭い眼光で林のほうを見ている。
「きょうこそ女の敵ドエス魔人を成敗してくれる。奉行所が手を打たなくても、この明枝様の目の黒いうちは、あんな怪物に好き勝手なんかさせないんだから」
明枝はじっと待った。
一人で戦うのは危険な賭けだ。無謀かもしれない。
捕まれば容赦ない。くの一は哀願も屈服も許されない。もちろん何されても哀願する気はないが、問題はあの恐怖の舌技だ。
仲間のくの一も二人屈辱を味わった。つまり、くの一が屈服してはいけないのを百も承知で、容赦なく秘部を攻めまくる。仲間は無念にも落とされてしまった。
「あたしが仇を討つわ」
明枝の目が光る。少なからず男には、女に意地悪をしたいという、いけない願望がある。
ならばドエス魔人は、人間の男のよこしまな願望と危ない妄想が生んだ象徴的怪物か。
「女をそういう風にしか見れない愚かな男たちの欲望も、あたしが粉砕してやるわ!」
林が動いた。ドエス魔人が現れた。
「大きい!」
しかし怯んではいけない。魔人はまた獲物を探しに山道へ行くつもりか。
明枝は木から飛び降りた。
「およよ?」
「ドエス魔人。貴様の選択肢は二つ。色魔界に今すぐ戻り、二度と人間界に来ないか。それとも、ここで死ぬか」
ポカンとした顔で聞いていたドエス魔人は、大笑いした。
「がっはっはっなっはっは!」
「何がおかしい!」明枝が睨んだ。
「だってお嬢。そんな生意気言って僕に捕まっちゃったらどうするのう?」
「そんなドジは踏まない」
「最初に言っとくけど容赦はしないよん」
「それはこっちのセリフだ!」
手裏剣を投げる。しかしすべて舌で弾かれた。
「まさか!」
明枝は焦った。小刀を出す。
「覚悟!」
切りかかる。しかし大蛇のような赤い舌が襲いかかる。手首を巻かれた。
「しまった!」
捻る。
「あああ!」
たまらず小刀を落としてしまった。するとまた別の舌が伸びて来て思いきりボディブロー!
「あああん!」
明枝は両膝をつく。そこへさらに舌が急襲。手足をぐるぐる巻きにされ、空中に上げられてしまった。もがいてもどうしようもない。
「離せ、離せ!」
「ぐふふふ」
ドエス魔人は天を仰いだ。
「哀願ターイム!」
明枝は強気の姿勢を崩さないが、内心はもちろん慌てていた。
「お嬢。哀願したら許してあげるよん」
「だれが哀願なんかするか!」
「せっかくのチャンスを無にしたね?」
再び天に向かって叫ぶ。
「大義名分完了!」
明枝は、背中に冷たい汗を感じた。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫