《MUMEI》
犯罪の立証
加藤るりは、警察署の敷地に入ったが、入口の前まで来て躊躇した。
屈強な警察官がこちらを怖い顔で見ている。るりはムッとした。
(威圧する相手を間違えてるわよ)
怪しまれるといけないので、るりは警察署の中に入った。
受付はどこかと探していると、男が近づいてきた。
「違反?」
「違います」
「免許の書き替え?」
「違います!」
彼女が怒った調子で言うと、どこかへ行ってしまった。るりは一瞬帰ろうかと思った。
その頃、泉沙知は休憩場所でくつろいでいた。普段はグレーのスーツを着ている。
背後から怪しい気配。忍び足で近づいて来る。先輩の赤山法子に違いない。
「不意打ち!」
「きゃははははは…」
後ろから両脇をくすぐられ、沙知はソファにうつ伏せのまま倒れ込んだ。そこを小太りの法子が馬乗りでくすぐる。
「きゃははははは…降参、降参」
「ダメだな沙知、そんなんじゃあ」
沙知は顔が赤い。
「あたしダメなんですよ。子供のときから弱くて。脇に手入れられただけで終わっちゃいますもん」
「そんなんじゃ女スパイにはなれないよ」
法子は髪も洒落っ気がない。仕事一筋やる気満々だ。
そこへ婦人警官の星巻夏実が来た。プライベートでも3人は仲がいい。
「何やってるんですか?」
「夏実はくすぐり得意?」
「普通、みんな苦手なんじゃないんですか」
法子は立ち上がると、いきなり前から夏実の脇腹をくすぐった。
「きゃははは、ちょっ…」
そのまま仰向けでソファに押し倒すと、上に乗っかってくすぐりの刑。
「やははは、やめははははは」
真っ赤な顔をして脚をバタバタしている。沙知が法子の両腕を掴んで止めた。
「ダメですよ、パワハラですよ」
「みんな弱いなあ」
夏実はさすがに怒る。
「何するんですか、いきなり!」
「訓練よ」
「余計なことしないでください。息できなかったんだから」
「二人とも拷問に屈するタイプだね」
「何サボってんだ」
有島課長が来た。署内一柄が悪い。いつもスーツで渋く決めている強面課長だ。
「沙知、今空いてるか?」
「特訓中ですよ」法子が答えた。
「何の?」
「くすぐりの」
有島は一瞬怯む。
「警察署は遊び場じゃないんだぞ」
「でも課長。沙知の囮捜査が失敗して敵の手に落ちて、犯人に手足拘束されて、にひひひって一枚一枚剥がされて、くすぐり拷問されたら、彼女弱いから耐えられないですよ」
「危ない動画の見過ぎだよ。何がにひひひだ。男かおまえは」
「動画の見過ぎは課長でしょ?」
「うるせえ。それより沙知。加藤るりさんっていう若い主婦が、クリニックでわいせつ行為をされたらしい」
「はい」沙知は真剣な顔に変わった。
「できれば話すのは女性警察官が希望だそうだ」
「わかりました」
沙知は個室でるりと会った。
「こんにちは。泉沙知と言います。どうぞおかけになってください」
るりは神妙な顔をしてすわった。
「どうされましたか?」
「はい」
るりは、産婦人科で何をされたか。すべて沙知に話した。沙知は犯罪の立証が難しいケースと思い慎重になった。
「加藤さん。二三質問します。辛いことも聞くかもしれないけど、怒らないでくださいね」
「はい」るりは緊張した。
「まずその医師は、体を触りましたか?」
るりは記憶を辿った。言われてみれば、触られていない。
「体は、触られていません。でも、マシーンを使って膣内をかき回されたんですよ。レイプですよ」
ムッとする彼女を冷静に観察しながら、沙知は質問を続ける。
「医師は始めから、膣内洗浄機と言ったんですね?」
「あっ…」
膣内洗浄機だから膣内を攻められても不思議ではない。るりは顔をしかめた。
「でも、あの機械おかしいですよ絶対。逮捕して調べてください」
「あの、加藤さん。その、エクスタシーには?」
一瞬答えに窮したるりだったが、小さな声で呟いた。
「そこまでは…」
「……」

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫