《MUMEI》
油断大敵
瞳を閉じて荒い息を整えている沙知。淳平は恐る恐る聞いた。
「大丈夫ですか?」
「ダメ」
「すいません」
淳平が頭を下げたので、沙知は急いで言い直した。
「嘘嘘、大丈夫。危ないところだったけど助かったわ。ありがとう」
「本当ですか?」
「ほどいて」
「はい」
淳平は手首のベルトを外してから、両足もほどいた。たまらなく魅惑的な脚線美に見とれながらも、淳平は汗びっしょりの沙知をいたわった。
「大丈夫ですか?」
「大丈夫よ。助けてくれてありがとう」
「そんな」
照れる淳平。考えなしにマシーンをどかそうとする。
「待って」
「え?」
「下は何も身につけてないから」
「あっ、そうか」
「淳平」
有島課長が見冬の白衣を強引に引っ張って来た。
「部屋から出よう」
「はい」
有島と淳平は、見冬を連れて診察室から出た。
沙知はゆっくり悶絶マシーンを外す。
「ふう…」
裸の沙知は、そのままベッドに倒れ込んだ。うつ伏せになり、脚をしきりに動かす。
快感の余波に、しばらく悶えた。
彼女は枕を抱きしめ、唇を結び、目を閉じる。しばらくじっとしていたい。
だが、力を振り絞って四つん這いになると、ベッドを片手で叩いた。
「こんなことすれば女を虜にできると思ったら、大間違いよ」
沙知は力強く立ち上がると、ムッとした表情で服を着る。
勢いよくドアを開けて外に出ると、鍋咲学と岡松悠二が、見冬の両腕を掴んでいた。
「みんな…」
沙知は毅然とした態度で、手錠をはめられている見冬に歩み寄る。見冬は笑った。
「刑事さんのよがる姿は、エッチでしたよ」
「貴様!」
掴みかかろうとする淳平を、沙知は腕で制した。目は真っすぐ見冬を見ている。
「刑事さん。色っぽい声でよがるから、興奮しましたよ」
バキッ!
肘が口を黙らせた。
「あら。手が滑っちゃった」
見冬は邪悪な目で沙知を見る。
「刑事さん。私は死刑ですかね?」
「さあ。それは裁判官が決めることよ」
「いいえ。死刑にも無期懲役にもなりません。すぐに出てこれます。ヘタしたら、執行猶予がつくかもしれません」
沙知は見冬から目を離さない。
「今、肘打ちしたことを謝ってくれたら許してあげます。今謝らないなら、許しません。また私に監禁されることになるでしょう」
「貴様!」
淳平が掴みかかる。今度は有島が止めた。
「刑事さん。刑事さんのことを、今度どうやってかわいがってあげるか。牢屋の中で考えます。ふふふ。ふふふ」
沙知はじっと見冬の目を見ていた。
「怖じ気つきましたか。刑事さん。今謝ったら許してあげますよ。今謝らないなら、そのときに泣きながら許してと叫んでも、ふふふ。いじめます」
「ええ加減にせんか、おまえ。脅迫罪加算したろか」
見冬は鍋咲を見た。
「どうぞ」
もう一度、沙知に向き直ると、見冬は言った。
「刑事さん。どうします?」
沙知は、呆れた顔を見冬に向けた。
「あたしなりの謝罪でいい?」
まさか謝るとは思わなかったので、見冬は驚いた。
「いいですよ。ちゃんと謝ったら許してあげます」
「ふう…」
沙知は深呼吸すると、思いきり右ストレートを鼻の真ん中に叩き込んだ。
「がっ…」
「連れてって」
「来んかい!」
見冬は連行された。
「大丈夫か沙知?」有島が優しく聞いた。
「はい」
「心配するな。オレが必ず守る」
「課長」
沙知が有島を見つめていると、淳平も言った。
「僕も、必ず泉さんを守ります」
「守れなかったじゃねえか!」有島に頭をはたかれた。
「そうよ!」口を尖らせて沙知も頭を叩く。
「違うんですよ。急に煙がふわふわって来たら、ふわふわって眠くなって…」
「眠ってんじゃねえよ」
「痛い」
「そうよ。本当に大ピンチだったんだから」
「油断大敵だぞ」
「すいません」
淳平は平謝りだ。
「よし。共犯者を探すぞ」
「はい」
3人は受付に向かった。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫