《MUMEI》
と、とりあえず
「そうですね。」
同じくボンカーは放置で、といった感じに頷く狩月。
「よし。それじゃあ・・想花と・・ボンカーは、ハンド任せるよ。それから・・えっと、名前まだ聞いてなかったよね?」
琴に向かって尋ねる。
「あ、琴って言います。よろしくお願いします。」
軽く頭を下げる。
「うん、よろしく。琴は、実践訓練と魔法系のスキル訓練どっちがいい?」
「う〜ん・・・実践訓練の方をお願いします。」
「OK。それじゃあ式夜と琴は、ごまに任せるよ。狩月は私について来てよ。それから・・っとハンドそろそろやめてあげて。」
一人ずつ指差し確認をしながら、話を進め、最後にハンディングに苦笑を向ける。
「・・・・・・」
ハンディングは無言でボンカーに向かって展開していた魔法を解除する。ボンカーを地面に押し付けていた力場が消滅しボンカーがふらふらしながら立ち上がる。
「ありがとうございます、彩詩様。しかし・・狩月とふた・・・」
「黙れ。」
一言の元にボンカーを黙らせる式夜。
「しかし、これの疑問と同じなのが恥ずかしいのですが・・主人、何故狩月だけ別で?」
彩詩を見ながらこれとボンカーを指差す式夜。
「これって・・酷いなぁ式夜ちゃ・・痛っ!!」
「はいはい、ボンカー黙っていようね〜」
ボンカーにチョップを叩き込むと首をつかんでズルズル〜と後ろに引きずっていく。
その二人の様子に笑いながら、
「狩月にはこの世界の歴史とか、基礎知識の話をしておこうと思ったんだよ。その後、式夜達と合同訓練。」
「そうですか。」
頷くとごまの方へと向き直り、
「ごま、行きましょう。」
と、ごまを促すと先に修練場へと入っていく。
「解ったよ〜琴君、行くよ〜」
「はい。」
二人で先に行った式夜に続く。
「我も行くとしよう。そこの二人ついて来い。」
想花とボンカーを伴って修練場へと入っていくハンディング。
「それじゃ私達も行こうか。」
「お願いします。」
「了解。ちゃんとついてきてね。」
修練場へと入りそのまま二階へ。二階につきそのまま正面にある部屋へと入る。幾つかの机と椅子が並び、一番前には黒板。エデンに有る物に例えるなら・・教室だろう。
「ここにでも座って。」
一番黒板に近い席を示すと彩詩は、ごそごそと机の中を漁っている。席に座ると、
「あった、あった。」
そう言いながら彩詩は机の中から紙とペンをこちらに渡す。
「よし、それじゃあ授業を始めます。起立、礼、着席。」
黒板の前に立つと、彩詩がそんなことを言い出した。どう反応すればいいのか解らず座ったままの狩月。
「も〜〜ノリが悪いぞ!狩月。起立、礼、着席。」
とりあえず立って頭を下げ、椅子に座る。
(彩詩さんってやっぱり良く分からない人だ・・)

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫