《MUMEI》
頑丈な騎士
「はぁはぁ・・流石にこれは撃ち落せないだろ。」
魔力を大量消費し、膝をつく琴。
「油断するな、ごま副団長がこの程度だとは思えない・・」
荒く息をしながら式夜が横に立つと刀を構える。
「解ってるけどよ・・魔力使いすぎた・・」
立ち上がり弓を構えるが、足がふらついている。
「驚いたきゅ〜。」
笑いすら零しながらごまが動く。
ギギギギ・・・
と鎧が軋み音を上げる。
「ちょっと動きにくいかも・・」
剣を構えなおす動作をしながら、ごまが全身に魔力を行き渡らせる。
暗緑色の燐光がごまを包み、鎧に突き刺さっていた矢が次々と砕け、地面へと落ちていく。
「無傷・・・なのか?」
「牙を!」 「起動。」
呆然と呟く琴。その横で瞬動を発動し、一瞬で間合いを詰める式夜。
「空牙・・」  「甘いよ〜」
真正面から瞬動の速度をそのままに使った突きを放つが、ごまが剣で横へと逸らす。
ごまの鎧をわずかに抉りながら後方へと抜けていく。
ごまの横を抜け、背後2メートルの辺りに着地、地面が爆ぜる。
「絶翔!!」
反転し、瞬動を発動。
ビキ・・
初撃よりも疾く鋭い突き。ごまは背を向けたまま・・大きく縦に剣を振るう。
背後も確認せずに振るった一撃は正確に式夜の突きを止めていた。
激しく火花が飛び散り、刀と剣が衝突する・・
衝撃に耐え切れず式夜の手から刀が吹き飛び、ごまの体も3メートルほど地面を滑る。
勢いを殺しきれず、地面を転がっていく式夜。
キィィィン・・・
遅れて音が高く響く。
トスッと軽い音を立て、地面に突き立つ夕凪。
「この技でさえ・・・止めますか・・・悔しいな・・・」
木に寄りかかりながら立ち上がろうとする式夜。
「・・止めないと鎧なんて簡単に貫通するじゃん。痛いのは嫌いだからね〜」
式夜の方を見ながら笑うごま。と・・ごまの右手から剣が落ちる。
「あれ・・?手がビリビリするきゅ〜」
右手を閉じたり開いたり、しながら首を傾げる。
はぁ・・と大きく息をつき、そのまま木に寄りかかって座る式夜。
「その程度で済むんですか・・」
諦めたように言葉を漏らす。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫