《MUMEI》

= = = = = = = = = = = = = = = =

「今日は何を作るんですか?」
「出来るまで秘密だ」
「そうですか、楽しみにしてます///」

俺が作れば彼は食べてくれるし、もう少し健康的でいてもらいたいからな。

「何か…心配な事でもあるのか?」
「え…何もないですよ…どうしてですか?」

彼の細い顎の辺りに触れると、その手を襟足の方へと滑らせていく。

「ん…」
「細いな…」

彼の身体は、その年齢の男性にしては痩せすぎているようなカンジがした。

「…克哉さんに比べたら…痩せっぽっちですもんね…克哉さんみたいになれたらなぁ」
「いや、俺みたいになれとは言ってないぞ」

その年齢の日本人男性の平均がどのくらいかは知らないが、それにしてもこんなに痩せているのは健康にも悪いと思ったからだ。


「明日、キミのバイトが終わったら浅草に連れてってくれないか?東京のメトロは複雑過ぎてね」
「そうですね///いいですよ…ぁ、でもそんな時間って商店街のお店も終わってるような…」
「いいんだ」
「いいんですか?」
「あぁ…」

それを聞いたアキラは不思議そうに目をまん丸にして、ほんの少しだけ首を傾げながら食器を用意してくれていた。



「やっぱり克哉さんが得意なのって、ドイツのじゃがいも料理なんですね♪」
「今日は肉じゃがだぞ」
「あれ、そうなんですか…てっきりドイツの料理かと思いました…」

出来上がった俺の料理を見ながら、アキラは嬉しそうに笑っていた。

「ドイツならじゃがいもは、カァルトフェルンだ」
「カ…え…フェル?」
「Kartoffeln」
「…じゃがいもなのに格好いいですね♪」

なんとなくゴマカされた気がしたが、アキラはニコニコと笑いちゃんと今日も俺の作った食事を食べてくれた。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫