《MUMEI》

「ずーっと、ずーっと、先輩を試していたんです。」


「試していた?」


「………………俺を見ているか。
写真を送りました。ウチ先輩との逢い引き写真を。」


「うそ、」

沈黙後の優しい微笑みに、気が緩む。



「……頼ってくれなかった。」

再び、突き落とされる。


「だ、だって、
安西はいつも優しくて兄弟思いで……」


「槙島は真面目で授業も面白い模範教師でしたよ。
でも、悲鳴マニアの変態だ。先輩は気付かないだけです。」

遮りに見えない威圧を感じる。


「俺が、気づけなかった?」


「はい。
先輩は与えられるものを信じ過ぎるあまり、俺を理解してくれなかった。裏切らないところがらしいというか……。」

押さえ付ける俺の手首を安西は何度となく掻いている。
手錠の擦れた場所だ。


「それでも、安西の優しさは俺は安西の持って生まれたものだって思う。」

だって、あの安西が嘘だとは思えない。


「先輩の、その疑わないところが好きです。」

やっと安西に戻ってきた。


「安西を気持ち少しでも理解したくて……迷惑?」


「俺ね、先輩に理解して貰おうなんて考えてないんです。
ただ、優しくすればみんな誉めてくれるでしょう?そうすれば人間関係に差し障り無くて楽なんです。
愛した分だけ傷付く。

夏休みに先輩がウチ先輩とそういう関係だって気付いてから、先輩のことばかり考えてました……俺は媚びる人種だからウチ先輩みたいなタイプ嫌いなんです。

先輩を奪って、俺は初めて俺で居られる気がした。……先刻、先輩が俺を呼ばなかった時点で決まってたんだ。俺は俺の賭けに負けてしまったんだ。」

ひやり、膚に冷たい塊が当たる。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫