《MUMEI》
食堂での風景
途中、何人かの騎士と出会い、挨拶をしながら食堂へ入る。
「好きなの注文していいからね。」
席に座ると、メニューをこちらに渡し、自分もメニューを広げる彩詩。
「あ、はい。え〜っと・・」
メニュー広げ、眺める。
「・・・・・・」
彩詩がこちらをジーっと見ているのに気がつく。
(何だろう?)
「・・・・・」
「あの、彩詩さん。僕はA定食で。」
とりあえず目に付いたメニューに決める。
「ん、A定ね。ウェイターさんは〜・・バンプ〜A定とカツ定食、お願い〜」
食堂に入ってきたバンプを見つけて声をかける彩詩。
「彩・・・僕はウェイターじゃないんだケド?聞いてる・・訳無いか・・」
人知れずため息をつくと、本職のウェイターに注文する。
「ご苦労様です。バンプ副長。」
彩詩とのやり取りを聞いていたのか、ウェイターが苦笑しながら注文を聞き、奥へと注文を通す。
「もう、慣れたよ。」
彩詩を見ながらバンプも苦笑する。
「バンプ〜」
彩詩の声。
「今度は何だ?」
「水3つ!」
「はいはい、ただいま持って参りますとも騎士団長閣下。」
やれやれ、と首を左右に振ると、急いで水を持っていく。
「ありがと。」
「ありがとうございます。」
「どういたしまして。」
水を手渡し、狩月の隣へと座る。
「彩、午前中の資料、転送したから目を通して置いてくれ。」
「了解〜」
水を一口飲むと、手元にウィンドウを展開し、資料を読み始める彩詩。
「狩月、瞬動は使えるようになった?」
読み始めたのを確認してから狩月に声をかけるバンプ。
「・・・まだ失敗の方が多いです。」
午前中の練習を振り返って、苦い顔をする狩月。
「そっか。まぁスキルはどんなものにしても使い慣れないとダメだから、練習あるのみだ。」
「そうですね〜・・あ、彩詩さん。昼からってどんな訓練するんですか?」
資料に目を通している彩詩に声をかけるが・・・
「・・・・・・・」
反応が無い。手元のウィンドウに目を落としたままピクリとも動かない。
「あ〜・・彩が何か読んでるときは声かけてもダメだよ。そうそう、昼からは僕も訓練に参加するよ。」
「そうなんですか・・ってバンプさんも訓練に参加するって事は・・何するんです?」
運ばれた昼食を食べながら、バンプと話を続ける。彩詩は昼食には目もくれず、資料を読んでいる。
「彩の話によると・・お、ごま!」
食堂に入ってきたごまを見つけ声をかける。その後に続いて入ってくるハンディング、琴、式夜、想花、ボンカー。
「彩、昼食行くなら誘ってきゅ〜」
彩詩たちと同じテーブルにつく。
人数が増え一気に騒がしくなる。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫