《MUMEI》

「シャイセ!フェァピス ディッヒ!(くそー!消え失せろ〜)」
「くるみちゃん!!」

どうやらカートの下に隠れていたくるみちゃんが、飛び出してきて男の人に向かっていったらしい。

「ウェーグ!ウェーグ!(あっち行け〜あっち行け〜)」
「あっ、ダメダメっ!もういいよ大丈夫だから///」

男の人を蹴っていたくるみちゃんを抱え上げると、半ベソをかいて興奮気味なくるみちゃんをギュッと抱きしめた。

それを見ていた周りに居た人達から歓声が上がり、おじさんからブレイブ〜なんとかと言われていた。

多分”勇敢”だとか言われているんだと思う。


「うぅ〜…あきらしゃんは…おりぇんだ///」
「くるみちゃん勇敢だね…すごいね…ありがとう///」

鼻が出てるけど勇敢なくるみちゃんをギュッと抱きしめると、くるみちゃんも怖かったのか僕の肩をギュッと握ってきた。



その僕に話しかけてきた男の人はバツが悪そうに苦笑いすると、僕らに”バイバイ”と言い、店の奥の方に引き上げて行ってしまった。



「ごめんね、僕がぼんやりしてたから…」
「ううん…おりぇがヒーローになってね、アキラしゃんを助けるから大丈夫だよぉ」
「うん、ありがとう…でもあれ、何て言ってたの?」

くるみちゃんが男の人に向かっていった時、叫んでいた言葉。

ドイツ語だと思うけど、聞いた事も無いような言葉だった。

「あのねぇ、ヒーロぉーのキメゼリフぅなんらってばよぉ!」

そう言ってくるみちゃんはアニメのようなキメポーズをとって見せてくれた。

「ヒーローかぁ…僕のヒーローだねくるみちゃん」
「まきゃせろッてばよぉ///」

そのキメポーズをとる後ろ姿が、可愛らしくもあったけど逞しくもあった。

「でもね、無理しちゃダメだよ」
「わきゃったってばよっ!」

ピョンピョン跳ねるくるみちゃんを笑いながら見て、買い物を済ませると、店の裏手辺りで僕に話しかけていた人がお仕事をしていた。

(えっ…ココの店員さんだったの!?)

勤務中にナンパとか…そんな事もあるもんなんだな、と…そこでも文化の違いを目の当たりにした。

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫