《MUMEI》
《来客》
.

わたしは、ネイリストさんにほほ笑んだ。

「わかりません。想像、できないな。わたしがだれかと、バージンロードを歩いている姿なんて」

わたしの返事に、ネイリストさんは、またまたぁ〜!と首を傾げ、悪戯っ子のように笑う。

「そんなこと言ってるひとほど、電撃結婚とか、しちゃうんですよね〜」

からかう彼女に、わたしはふんわりとほほ笑んだ。


お店のレセプションで会計を済ませた客が入口のドアを開けて、その拍子にドアについていた鐘が、カランカラン…と渇いた音を立てる。

颯爽とお店から立ち去る客にむかって、ありがとうございました〜との、スタッフの明るい挨拶だけが、鼓膜に響いた−−−。






サロンを出て家に帰るころには、もう夕方になっていた。


家の前までやって来ると、見覚えのある大きなバイクがひとつ、停まっていた。それを見たわたしは、おもわず足をとめる。


−−…来たんだ。


珍しい、とおもった。
あまり実家に寄り付くことは、ないのに、と。

そして、自分が、ひどく冷静でいられることに、驚いた。

《あの日》から確実に、時は流れているんだ、と思い知る。


わたしは一度、瞬き、それからバイクの脇をすり抜けて、玄関ポーチの門扉を開いた。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫