《MUMEI》

.

ひとしきり愚痴を言い合ってから、わたしはイベントスペースに目をやる。

デパートの入口近くに設置された即席の売場は、小さなカウンターがひとつと、ディスプレイカウンターがひとつ。そして背後には、商品を陳列した棚がそびえ立っていた。

イベントスペースを見上げて、わたしはため息をついた。

「今回はまた、ずいぶん張り切ってるねぇ…」

独り言のようにぼやくと、久美子も、全くだ、と頷いた。

「さっきセクションの子から聞いたんだけど、この新作、香りがかなり個性的でさ、キワモノみたいな感じらしいよ。売るの、難しいかもね」

その台詞に、わたしは、ふぅん…と唸った。そして、ディスプレイカウンターの上に、整然と並べてあるフレグランスのテスターに目をむける。


最初見たとき、ほにゅう瓶みたいだ、とおもった。


流線型のまるみを帯びたデザインのボトル。てっぺんにぽこっと突き出た白いメダル製のキャップ。ベージュピンクのジュースが満たされたガラス製の瓶の表面には、ブランドのトレードマークである、白のスタイリッシュなチェック柄がプリントされている。
そして、なにより気になるのは、ボトルの横に、ストラップのようなものがぶら下がっていて、そのシルバーのプレートに、小さく英字が彫られていることだった。

これだけエキセントリックなデザインのボトルなら、置いておくだけでも、じゅうぶんアイキャッチになる。
本社の方が売上を期待するのも、少し、わかる。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫