《MUMEI》
《ビート》
.

わたしはディスプレイカウンターに近寄った。目の前の香水に、俄然、興味がわいたのだ。


……このプレートには、一体なんと描いてあるのだろう。


おもむろにテスターを手にとり、その小さなプレートの文字を、じぃっと見つめる。



−−−《THE BEAT》



「ビート…?」



わたしが呟いたのと、それはほぼ同時だった。


「おはようございます」


突然、凛とした女のひとの声が、背後から聞こえ、わたしはビクリと肩を揺らした。恐る恐る振り返る。

わたしの真後ろに、黒いスーツを着た女のひとが立っていた。

フレグランスコーナーのサブチーフである、矢代 歩さんだ。
以前にも何度か、ここのお店にお世話になったので、矢代さんのことは、知っていた。


矢代さんは上品な雰囲気で、物腰も柔らかく、デパートからも個人的に報奨をされるほど、有能な販売員だと噂には聞いていた。
けれど、実際話してみると、サバサバしていて、意外に男っぽい性格をしていることを知り、そんなギャップを、わたしはとても魅力的に感じた。

矢代さんは、わたしの顔を見て、クスクスと軽やかな笑い声を立てた。

「なぁに?中川さんたら、そんなに驚いた顔して。ひどいわね。わたし、バケモノみたいじゃない」

わたしは、曖昧に笑い返して、すみません、と謝った。その様子を見て、矢代さんはまた笑う。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫