《MUMEI》

.

ふわっと、爽やかな香りがわたしたちを包み込む。

「良い香りですね。これなら、お客さんの反応も良さそう」

先程の久美子に聞いた話から、勝手に変な香りを想像していたが、これならじゅうぶん売れそうだ。

ムエットを受け取ったわたしがそうコメントすると、矢代さんはうれしそうに、そうでしょう、と華やいだ声で言った。

「とてもナチュラルだし、上品だからわたしも期待してるの」

わたしの隣で、ムエットを香っていた久美子が、でも…と呟く。

「やっぱり少し、個性的ですよね。独特な甘みもあるし」

矢代さんは頷く。

「スパイスも入ってるからね。でも、他のひとと差をつけていただける香りですよー、って言うと、案外お客様も納得してくれるから」

わたしと久美子は、へぇ〜と感心したように唸った。

矢代さんはつづける。

「《鼓動》という名前の香水なんだけど、そのイメージにピッタリな躍動感のある香りでしょう?最初のすっきりした香りから、だんだん甘く柔らかい雰囲気に変わっていくんだけど、それが、女性の二面性を表現しているんだって。ユニークよね」

わたしは瞬いた。


オンナの二面性か……。

よく、『オンナは二つの顔を持つ』って言うものね。


.

前へ |次へ


作品目次へ
感想掲示板へ
携帯小説検索(ランキング)へ
栞の一覧へ
この小説は無銘文庫を利用して執筆されています。無銘文庫は誰でも作家になれる無料の携帯・スマートフォン小説サイトです!
新規作家登録する

携帯小説の
無銘文庫